※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーぶい
お仕事

大手企業の事務か、写真スタジオヘアメイクか迷っています。①の返事待ちで、気持ちはそちらに傾いています。

みなさんならどちらの転職先を選びますか?

①大手企業の事務、家から自転車と電車で45分くらい、土日祝休み、急なお休みにも理解あり、残業もおそらくなし、正社員登用あり、服装自由、時給1100円

②写真スタジオヘアメイク、家から自転車で20分くらい、土日どちらかは出勤、シフト制なので急なお休みはどうすれば良いか未確認、予約状況によっては早朝出勤、他店舗応援あり、制服あり、時給平日1100円土日1400円、

どちらもパートで社会保険加入出来、もし2人目の場合も産休育休とれそうです。
①はまだ返事待ちですが、②の接客業は子どもが小学生とかになったら難しいかな…とか思い、2人目希望してるので、2人目復帰後にはまた転職するかもしれません。
あと②はパート契約なんですが、早朝出勤や店舗応援などあり、それってパートなのか?と少し思ってます。ちなみに②も正社員登用ありますが、正社員になると土日必ず出勤なので考えてません。
①から返事が来なかったら②で働くしかないのですが、気持ちは①に傾いてます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら①にします☺️
子どもが小さいと急な休みはよくありますし土曜日は行事だと預かってくれない園もあるのでその2つなら①を選びます💡

①で受かったらいいですね💗

• いーぶい

いーぶい

コメントありがとうございます!
    土日は主人が休みなので必ず見てもらえるんですが、家族の時間が少なくなるなぁ…と思い😰

①受かって欲しいです😭

• 10月19日