※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の衛生面について気をつけていることを教えてください。

離乳食について🍙

産前はずぼらだったのに産後かなり神経質になってしまいました😭😭
離乳食が始まるのですが、みなさんはどの程度まで衛生面に気を遣ってますか??💦

食器や調理器具などはしっかり洗ってしっかり乾燥させたりなど...基本的なことでも、衛生面でこれだけは気をつけてる!などあれば教えてほしいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にキュキュットとかで洗うだけですね。
そのうちズリバイとかするようになったら床とか舐めるし、適度な菌も成長には必要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね😺
    あまり気にしすぎないようにします。ありがとうございます!

• 10月19日
ママリさん

離乳食用の鍋、包丁、スポンジを大人用と分けてるくらいですかね☺️!
習慣でまだ哺乳瓶レンジで消毒してるので、そのときに一緒にスプーンだけ消毒もしてます!食器は洗うだけです🥺(意味ないかもw)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも哺乳瓶と一緒にスプーン消毒してます😂😂
    包丁、わたしも分けようかな、、ありがとうございます!!

• 10月19日
  • ママリさん

ママリさん

生肉切ったりアレルギーまだ試してないもの切ったりするので念のため分けてます☺️1歳過ぎるまではとりあえず…!

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。一歳までは色々とがんばろうかなという気持ちです😂💦
    ありがとうございます!

• 10月19日