※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
お仕事

35歳で事務職正社員に転職可能かどうか、パートから正社員になった方の事例はありますか?

素朴な質問なのですが、、😅😅
資格なし、学歴は高卒で事務職の短時間パートを続けていたとして、子どもが大きくなってから35歳くらいに転職して別の会社で事務職正社員として働くことってできるんですかね?🥹
今の会社ではおそらくパートでの勤務しか募集してなくここで正社員登用は難しいです、、
何年もパートまたは専業主婦から正社員に就職できた方っていますか?

コメント

moony mama

私の友人が、事務職・正社員で働いていたのを結婚を機に退職。
医療事務などのパートを経て、一年パートで働いたら正社員になれるかの可能性あり❗️という会社に転職しましたよ😊 年齢は、50近いです。
なので、ご縁があれば可能性はあると思います。ただ狭き門だとは思います。

はじめてのママリ🔰

仕事さえできれば資格や学歴は関係ないと思うので、経験やスキル上げてたらない話ではないと思います!ただ、経験値があったり仕事ができると思わせないとダメだとは思いますが💦
母は専業主婦→パート→正社員で誘われてました!正社員勧められてたのは50代です!

ブラックな所ならいきなり正社員でも入れそうだけど、社員登用ありのパートから入って何年かして正社員のルートならあるかもです!

ワンママ

求人票を作る仕事をしてます💡いろんな企業さんの求人見ますが、1番需要があるのは、35歳までで、そこで一旦ボーダーを引かれます💦
理由は、やはりその人の上に立つ人がやりづらくないように、という配慮からです😅
もちろん年齢がそれより上の方でも正規で雇われる方もいらっしゃいますが、実際には狭き門です🥲