※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期の子供向け献立例や苦手な食材について相談しています。緑野菜が苦手で吐き出す子供に対処法を知りたいと述べています。

離乳食初期で二回食に入っているか入ろうかくらいの子のママさんに聞きたいです!

献立例を教えてください〜!
私はいつも似たり寄ったりの献立になってしまってこれで良いのかと悩んでます! 参考にしたいです。

あと苦手で食べない食材もめげずにあげてますか??
うちの子はかぼちゃやにんじんやさつまいもは好きなのですが、
緑系のお野菜がダメで吐き出します😮‍💨

ベビーフードの緑野菜にさつまいも混ざってるやつも試しましたが微妙でした🥲笑

コメント

まめ

はじめまして。
もうすぐ7ヶ月になる娘がいて、現在2回食です☺️
献立悩みますよね💦一気に作るので固定されがちです。

うちは最近になり、ほうれん草を少し出すようになりました💦
2種程混ぜても食べないですか?ごはんやじゃがいも、コーンに混ぜると進んで食べてくれますよ。

ベビーフードはもも等単品のものは食べてくれますが、混ぜてあるのは苦手みたいですが、週のメニューに入れているのでとりあえず出してます😀

まだ栄養は母乳やミルクメインなのでアレルギーの有無の確認が出来れば食べなかったらそれでいいかなと思いながらあげてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    悩みます🥲
    ご飯に混ぜた時は最初は食べてくれるんですが完食せず残します!普段はご飯完食するんですがやっぱりほうれん草とかが混ざると味が嫌みたいです😅 じゃがいもは試した事ないので混ぜてみます!✨
    確かにそうですよね! 気長にやっていこうと思います!🙇🏻‍♀️✨

• 10月19日