※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

本音は旦那と離婚したいですが、もし再構築するとして、どうやって約束…

本音は旦那と離婚したいですが、もし再構築するとして、どうやって約束を守らせますか?
浮気、暴力、金銭トラブルはありません。
他に離婚したい理由はありますが、一点だけ相談させてください。
離婚届は書かせています。

旦那は煽り運転のようなことをしょっちゅうします。
それは私や子供が乗っていてもです。
一緒に乗っていて怖いです。
結婚して5年以上、子供が産まれて数年、幾度となく何度も同じことを言ってきました。
単独事故を起こして痛い目をみてほしいくらいです。

当たり前ですが子供を巻き込みたくないです。

耐えきれなくなって実家に戻りました。
祖父母からはわたしが代わりに運転すればいいと、子供の為に離婚はしない方が…と説得されています。

私も離婚しない方が子供の為と思いますが、何百回と同じことを伝えて改善しない相手と暮らすことが疲れました。

育児はワンオペで、私も社員で働いているのでますます旦那の必要性がわかりません。

もし、再構築するとして、何百回言っても繰り返す相手に約束を守らせるならどうしたらいいのでしょうか?

離婚するならまだ身動きがとれる小学校入学前までに、と思っています。

コメント

ママリ

そうですね、、、😞
煽り運転ってほんとに犯罪者になりかねない事だし、しても何もいい事なんて無いのになんでするんでしょうか?💦
しかも奥さんやお子さんも乗せている時にも煽り運転をするなんて、今までのニュース見てないんですかね、、🤔??

私だったら、離婚はしませんが
煽り運転を辞めるまでは別行動します。車は1台しか所有してないですか?💦
もし可能であれば、その方がいいかなと思います。

正直、代わりに運転すればいいとは言いますが、そう言うことじゃないですよね💦
常識として、辞めさせたいし
私でも、怖さが勝ります。

当事者じゃないから、そのような事が言えるのかな~って思いました😖😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    すごく私の思いを汲み取っていただけて嬉しいです。
    車も幸い2台あるので別行動は可能です。
    ですが、pokoさんが仰るように、そういうことじゃなくて、やめてほしいんです。

ニュースもみているし、それこそ免許更新に旦那が行った時に『普段から言われている意味がわかったよ』と言っていましたが、なおりません。

離婚も極端な話かもしれませんが、すごく悩んでいて、子供の将来を考えると答えがでません。

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

煽り運転がダメなことは分かってるのにしてしまうんですか💦
    事故に繋がるし、もしかしたら誰かの命を奪ってしまうかもしれないのに、それでも治らないなんて😭

旦那さんが運転する車に、ドライブレコーダーは付いてますか?
    もし、また煽り運転するような事があったら通報して、離婚するよ。とすこし脅しをかけてみては??
    さすがに犯罪者にはなりたくないだろうし、少しは気をつけるんじゃないでしょうか💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数年間同じことを言ってきて治らないなんて、どうかしてますよね。
    仰る通り、誰かの命を奪ってからでは遅いです。

ドラレコついています!
    確かに映像が残っていたら通報できますね!
    本当に犯罪者になったら後悔しきれないですが、痛い目を見てほしいのも事実です。
    とても良いアイディアをありがとうございます🙇‍♀️

• 10月19日