※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
妊娠・出産

16週から20週まで高温期が続いていたが、5週目に平熱に戻った。生理予定日1週間前から5週目までの体温は上昇していたが、昨日と今日は36.5度。気にする必要はないか、8週以降の受診を待ちたい。

16週〜20週まで高温期が続くとよく目にしますが

5週目にして平熱に戻りました。

生理予定日1週間前から5週週までなので
1ヶ月近くは37.0〜37.6まであったけど
昨日、今日と36.5でした。

たまたま?またあがる?
そこまで気にしなくていでしょうか?

受診は8週じゃないと見れないと言われ
まだ1ヶ月も先、
毎日ドキドキしてまってるのですが

コメント

はづき🔰

生理予定日が4週目になるのですが、聞くかぎり生理予定日過ぎて一週間後でいいのでしょうか?

基礎体温は小数点第二までの体温計を使ってたら分かると思うのですが。
もし、生理予定日一週間後の5週目で2.3日以上低温期になったら生理(化学流産)の可能性もあります。
ただ4週目から5週目の間に1日位体温が下がって(着床して)次の日には体温が上がる方もいるので、体温計とフライングになりますが、生理予定日で検査薬で陽性になってたら期待していいと思います。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます!
    4週目はずっと37度代でした!
    フライング検査したところうっすらですが線が出てました🎶

5週目に入って平熱にもどり
    すでにつわりらしき吐き気が始まってます😢

• 10月19日
  • はづき🔰

はづき🔰

もしかしたら排卵日が遅れてて陽性の線が薄い可能性もあるので、2日置きに検査薬を試してみたらいいかもしれないですね。
    ただ体温がさらに低くなったら生理(化学流産)の可能性もまだこの期間はあり得るので、今の段階では検査薬の反応次第かなぁと思います。

• 10月19日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます😭
    今日もう一度試したいと思います。
    今年に子宮頚がんの手術を受けたので不安でいっぱいです。
    病院に連絡したら確実に心拍が確認取れる8週からじゃないと受診できないと言われて

でもやっぱり不安だから胎嚢だけでも確認したいところです😂
    他の病院を当たってみようかも迷ってます

• 10月19日
  • はづき🔰

はづき🔰

8週で病院は確かに子宮外妊娠だと大変なので、とりあえず来週(6w)で様子見で見てもらえる病院があると確かに安心はしますよね😌
    排卵がずれてると胎嚢も確認出来ないかもしれないので😓
    とりあえず今週までは様子見てそれでも生理こなかったり妊娠検査薬試してもクッキリ陽性が出ないなら病院に行った方がいいかもしれないですね💦

• 10月19日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

そゆ関係もあるんですね
    初めて知りました😅
    ありがとうございます!
    様子を見て進めていきます!

• 10月19日