※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴとベビービョルンで悩んでいます。抱っこ紐を試着できず、失敗が怖いです。どのように選びましたか?抱っこ紐の使い勝手が合わず、買い替えた経験あり。レンタルで試すのが良いでしょうか?

エルゴとベビービョルンで悩んでます。

新生児がいるので、お店に試着にいくのも難しく…
とはいえ高い買い物なので失敗したら嫌だな〜😱

みなさんは、どのように判断して購入されましたか?
1人目の時も、抱っこ紐は使いづらくて、いくつか買い替えた経験があるので…

レンタルなどで試すのが良いのでしょうか?🤔

コメント

あむあむ

エルゴゴツすぎたのでメルカリでベビービョルンmini買い足しました!安いですよ、メルカリ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最初はエルゴにしようかな〜と思っていたんですが、体系的に合わない方もいるみたいで悩んでます🤔
    気軽に試着できたら嬉しいのですが…😭

• 10月19日
  • あむあむ

あむあむ

試着だけなら、アカチャンホンポとかそういうお店に試着用置いてあると思いますよ😊

• 10月19日
or

私は試着した感じで決めていなくて、機能性で決めました!エルゴはまず後ろのバックルに手が頑張れば届くって感じでした😂あと、この時期はアウターを着るので抱っこ紐から下ろすときはいちいちアウターを脱いで下ろして、またアウターを着て、、って言うのがめんどくさ買ったので、色々考えてベビービョルンにしました!🌈
ベビービョルンだとアウター着たまま降ろせたり抱っこしたりって言うのができるので楽だと思いました💓

ゆう

一人目エルゴを新品で買ってゴツくて使えず色々と買い替えました..🫠
二人目はベビービョルンのベビーキャリアminiをメルカリで買って大活躍しています😊
そろそろサイズアウトですが...笑
私も抵抗なければメルカリおすすめします😊