※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
産婦人科・小児科

1歳の息子が突発性発疹かどうか気になっています。昨日は熱があり、赤いプツッとした発疹も出ています。過去の経験から、突発性発疹か不安です。経験者の意見を聞きたいです。

突発性発疹について。
1歳の息子が昨日38.5-39.0くらいの熱をだし、今朝は微熱です。
昨日から手の甲に1つ赤いプツッとしたものがあり、お腹にも赤いプツッとしたのが1つあります。
今朝、また手の指に1つ赤いのが増えました。

娘の時は熱が3.4日続き、解熱後発疹だったので突発性発疹では無いのような気もします。

突発経験ある方、解熱後に発疹でましたか?

コメント

なり

私からしたら、完全に突発性発疹だと思いましたけど😂

突発性発疹は、基本的に解熱後に発疹がでるものですよ!

• もーまま

もーまま

ありがとうございます😊
    解熱後でますよね🤔熱の最中にもプツッとしてるので、手足口もあり得るのか?と思いつつ、口や足は特に何もなくて😰
    しばらく様子見してみます!

• 10月19日
ジャンジャン🐻

突発は解熱後に発疹でしたが、手足口病も解熱後に出たりするので、どちらの可能性もあるかなと思います🤔

• もーまま

もーまま

ありがとうございます😊
    口や足はなんとも無さそうなんですが、手足口病もありえますよね!娘がなった時は一日熱が出た次の日からプツッとしてました。
    様子見してみます!!

• 10月19日