※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お仕事

八戸市で派遣で働いているママさんいますか?派遣で働くことに不安があります。派遣で働く際の不便な点を教えてください。

八戸市で、派遣で働いてるママさんいますか?

今仕事探してます。
1社受けましたが、落ちました。
子供がまだ小さくて風邪をよくひくと言ったらいい顔されませんでした😭そりゃそうだけど…仕方ないじゃん…

と思いながら次探してます😂

お!これいいなと思った求人が派遣だったのですが、今まで派遣で働いたこのないのでどうなのかなーと。

派遣で働いていて不便だなと思う事はありますか?
何でもいいので教えて欲しいです^^

コメント

まりか

今は違いますが前は派遣で働いてました😊時給高いですし今は保険もちゃんとかかってるのでいいですよね😊あたしのときは保険はなかったので…交通費もでるのでいいと思います😊休みやすいかは行った会社によりますが、あたしが今働いてるとこは派遣ではないですが学校、保育園の行事で休んだりコロナで休んだり休みにはうるさくないですよ😊人数多いと休みやすいのかなって思います笑笑 今のところをやめたら派遣で行こうかなとは思いますが条件悪くないし休みやすいので辞めることは考えてないですが😅ちなみに水産関係です😅みなさん嫌がりますが…水曜日休みあるし残業はないし日曜日、祝日あるし賞与もあるのであたしはいいと思います😊あまり参考にならなくてごめんなさい🙏

  • ☆

    派遣給料=給料高いが保険なし
    だったので、今は違うんですね!
    水産系だと海の方ですか?
    休みにうるさくないのは本当助かりますよね😭
    検索してみましたが、見つけられませんでした😂
    でも海の方だと遠くて通えないので諦めます😂

    因みにもしよろしければ、派遣を辞めた理由お聞かせいただけませんか?

    • 10月19日
  • ☆

    派遣=給料高いが保険なし
    の間違いです😂

    • 10月19日
  • まりか

    まりか

    鮫方面ですよ😊どこら辺に住んでますか⁇市川とか岩手県の種市からもきてる人いますよ👍
    辞めた理由は行ってた会社にそのまま採用してもらったからです😊派遣から採用してもらう人もいるみたいで😅

    • 10月19日
  • まりか

    まりか

    五戸からきてる人もいますよ😅まぁ遠いですかね😅仕事探し頑張ってください😊

    • 10月19日
  • ☆

    え!今まで近場で働いてたので遠く感じてしまいます😂
    頑張ります!ありがとうございます😊

    • 10月19日
かん

上の子達が小さい時に、何件か派遣で働いてたコトあります!
仕事にもよりますが…
派遣でもそんなに給料高くないです😅

一応派遣登録の時に“子供に何かあった時に休みが欲しい”と伝えておくといいです。
私が今まで登録した所だと、結構休みの融通がききましたよ!
休み取る時も派遣経由だったので、逆に楽でした!笑
特に不便に思う事もありませんでした。
ただ…同じ仕事をしていてもボーナスは出ないので、その時期だけは萎えます。笑(嫌でもボーナス情報は入って来る💦)

私も今月から仕事を始めましたが、今の時期(コロナ禍) 仕事探しも大変ですよね💦
いいところが見つかるといいですね😌
もし階上に近い方ならお誘いしたいです。(工場ですが…休み等の融通はききます)

  • ☆

    詳しくありがとうございます!
    ママの再就職大変です😭

    ままりんさんは、久々の仕事ですか?私は出産してからはじめての仕事なのでドキドキしてます😭まだ決まってませんが😂

    階上…遠いです😭
    お気持ちだけでもとても嬉しいです😭
    3件ほど気になる求人見つけたので、頑張ってみます!ありがとうございました😊

    • 10月19日
  • かん

    かん

    久々&出産後初の仕事です!😎👍✨笑
    妊娠する1年位前に仕事辞めて…数ヵ月前まで家で子供を見ていたのでだいぶ仕事へのブランクありです😅
    日中子供2人との生活は大変な部分もあったけど、時間に縛られなくて楽だったな~って…今めっちゃ思いますね😌💦
    今は毎日バタバタです😓😅

    子供が小さいうちは、休み等の融通がきくところがいいですよ!😌
    そこ妥協しちゃうとホントあとから大変なので💦
    気になってる所で決まるといいですね😌

    • 10月19日
  • ☆

    お子さん2人いらっしゃるんですね!バタバタですよね💦
    たしかに時間に縛られないのは楽ですよね😂

    はい!ありがとうございます!
    頑張ります😊

    • 10月19日
  • かん

    かん

    我が家は子供3人です!
    上の2人は年子なんですが…もう中学・高校と大きいのでプロフィールには載せてなかったんです😅

    • 10月19日
  • ☆

    3人!上の子は大きいんですね😊
    兄弟羨ましいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

派遣ではないですが介護のパート勤務していた事があります!
子育て応援企業認定されている所で正社員でも子どもの急な熱発や保育園休園の際はお休み貰えます!
八戸にも事業所あるのでご興味ありましたら情報提供しますよ👍

  • ☆

    ご丁寧にありがとうございます😊
    でも介護は選択肢に入っておりません😭私には向いてないと思うので😭
    お気持ちだけでもありがとうございます😊

    • 10月19日
まぁ

お久しぶりです💖

派遣ではないですが
働いてて今、募集してます❣

3〜4時間ですが(*^^*)
今月初めにRSウイルスで1週間休んでしまって💦
その後、結膜炎でも休みましたがほぼ子供がいる方が働いてるので私達も子供小さいころはそーだったから〜って
とても理解があります★
今の店長も子供がなんかあって休んで私は頼れる人がいないことも話してあるので仕方ないよって理解してくれてます❣
その分、仕事でばんかいしてます❣

ママ友に聞きましたが夜間の派遣やその他の派遣してると断られたばかりです💦

  • まぁ

    まぁ

    ちなみに夜間の派遣してるママさんは平日の木曜日、金曜日らしいですがやっぱり夜間のため子供達と生活リズム逆なるので大変みたいです💦

    • 10月21日
  • ☆

    お久しぶりです❤️

    働いてたんですね☺️
    お仕事お疲れ様です!

    RSになっちゃったんですね💦
    いろいろと病院貰って休むことやっぱり多くなってしまいますよね😭💦

    店長さんと言うことは接客業ですか?😳
    私接客は絶対向いてないので、というか苦手なんです😭
    接客の方とても尊敬します!

    次気になるところ見つけて、今度面接してもらえることになりました☺️
    頑張ってきます🫡!

    • 10月21日
  • まぁ

    まぁ

    接客でないですよ💖
    私も接客大嫌いですから笑

    開店前スタンバイです❣
    接客ないですよ☆
    一緒に働く人としか
    接しないのでいいですよ♫

    今日聞きましたが
    まだ募集してるみたいです❣
    誰かいればと言われてます✨

    • 10月21日
  • ☆

    あれ🤣てっきり接客かと勘違いしてしまいました🤣

    なるほど!
    開店前のスタンバイですか!
    それだと始まり早い時間帯ですか?

    まだ募集されてるんですね😳!
    久々の再就職、ドキドキしませんでしたか?🥺
    私人見知りなんで、不安で仕方ありません😂

    • 10月21日
  • まぁ

    まぁ

    いえいえ💖

    10時スタートなので
    子供9時に幼稚園に預けて
    13時〜14時終わりです❣
    14時半に幼稚園迎えも
    間に合ってます✨

    まだ募集してます❣
    ネットにはあるかは
    わかりません☆
    ドキドキしましたよ💦
    7年ぶりに働いてますので笑

    • 10月21日
  • ☆

    無理なくできる感じですね☺️

    7年ぶりはたしかにドキドキですよね😭
    仕事もそうですが、息子を預ける時間が長くなるので、息子にとってストレスになるんじゃないかと心配してます😭

    • 10月21日
  • まぁ

    まぁ

    そんな感じです(*^^*)
    いきなり6時間とかは
    最初は無理です🌀
    体力持ちません笑


    幼稚園スムーズでない感じですか?💦から
    預かり保育時間までお仕事予定ですか?💦

    • 10月21日
  • ☆

    うちはこども園の1号認定で、4時間保育なんですよね。
    もし決まれば今より4時間弱預かり保育になるので、その分息子大丈夫かな?と心配で😭

    通ってるこども園は先生もいい方ばかりで安心して通わせてるのですが、その長くなる分慣れるまでが心配でして🥺
    私もその分一緒にいれる時間が無くなるので寂しい気持ちで😭

    • 10月21日
♡5希mama♡

お久しぶりです!
8月から派遣で働いています😆
工場です!日祝、年末年始、お盆休みで3時間半働いています!
子ども4人いますが受かりました😭
よっぽどの事がない限り採用してるって言ってました🥹
行事などで休むのも紙出すだけなのでなんも文句言われないですし、みんな結構休み取ってます笑笑
今月頭にみんな風邪で3日休んだんですが、いいですよ!って軽すぎてもっと休もうかなと思いました🤭笑

  • ☆

    お久しぶりです❤️
    休みに理解がある職場本当いいですね!
    4人もお子さん居れば本当大変そうです😭💦

    工場いいですね!
    私も接客苦手で工場系で探してました😂
    何時からですか?

    とりあえず今、1つ気になるところあり今度面接してもらえることになりました!
    まず、そこ頑張ってみます😊

    • 10月21日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    たくさん人がいるとこぢゃないと急な休みに対応できないよなと思ったら工場しかなくて😭
    親に助けてもらってばっかです‪‪💦‬

    短気ですぐ顔に出ちゃうのでもう接客やりたくないです笑
    私は10時から13時半です!
    11時半から15時もあります😊
    着替えとかあって30分前に来なきゃいけないですが🤣

    そうなんですね!
    緊張しますよね🥹
    面接頑張ってください😆

    • 10月21日
  • ☆

    沢山いた方が確かに休みやすいかもしれませんね☺️

    私も短気です🤣
    顔に出ちゃうとこも一緒です🤣

    着替えあると面倒ですよね😂
    その分早く行かなきゃないですし。

    ものすっごく緊張してます🥺
    ありがとうございます!頑張ります☺️

    • 10月21日