※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
家族・旦那

愚痴です。自分の非を絶対認めない旦那。これって夫婦やってくる上で大…

愚痴です。

自分の非を絶対認めない旦那。
まず最初の一言「ごめん」「ありがとう」を絶対言わない
これって夫婦やってくる上で大切な言葉だから、これ言ってくれないとマジで不満しか溜まらない。

ねぇ😅まずごめんでしょ💦?ってやんわり言うとソーリーって言ってくる。は?

息子がちゃんと分かる年になるまで、悪いことしたら、人が不快な気持ちになったら謝るって基本的な事父親として出来てくれよ。

モラ夫だから、言うと「お前だって」とかいつの話?って私の欠点あげてくる。あんたの現在謝るべき事話してんのってなるし、無言で無視するか、寝室とかも別にして寝袋とかで寝たりする😂
子供と愛犬へモラ関係ないのに、愛想なくなる。

・喧嘩した後に人と会うとかなった時も人の前でも不機嫌前回のまま、無言で単独行動、目も合わせなくなる

(人前では切り替えて表に出すのは辞めてほしい。大人だから周りの方がすごく気をつかってくれてた。直してほしい!→無理。そんなの無理に決まってる、そもそも喧嘩の発端はいつもお前だからお前さえ喧嘩ふっかけてこなければこうはならない)とかほざく😇

・今日の朝は鍋のコンロそのまま放置、食洗機もスイッチ入ってない、最近コバエ多くて文句たらしてたやつが手羽元のゴミ入った生ゴミシェルターそのまま
(起きてきてそれら言ったら「あ」って。「ごめん」だろ😇)

・♨️後のバスタオ何回も言ってる
カビ生えるから干しておいてと。
(カゴにぐしゃぐしゃぽい)

モラ夫ってプライドバカ高いから、自分の非は一切認めないで矢印人に向けて来てそれいつの話?な私の出来てない事とか掘り出してきて結果ごめんなさいを言わない!

お金も旦那が握ってて食費+日用品で35000円。
息子の服とか上の金額から出したら足りなくなるからカード切るとチェックしててグチグチ言う
経済モラもあり

私のお小遣いはなし
美容院とか服とかコスメとか貯金崩してやってます
↑小遣い欲しいと言ったら、100万円俺に貯金から渡して俺がやってる所の投資信託するなら月2万入るからそれ小遣いに出来る、それじゃなきゃ渡さないとか詐欺と変わらない事ぬかしてくる

言ったらキリがないけど、、モラ夫ってなんでこんなにもプライド高くてクソなの😇
もう疲れる😭
私が変われば向こうも変わるかと思って近頃言い方とか気をつけたり、命令口調にしないように気をつけてるけど、まぁ疲れる笑

コメント

読んでてめちゃイラつきました😂
お小遣いくれないとか、最悪じゃないですか😢
日用品でへそくりするしかないけど、そんなに多くもない😭

私も元旦那は、挨拶しない、いただきます言わない、ごめんは、言うけど、ありがとうは、言わない感じでした。めちゃイライラしましたよー🤣

• m.a

m.a

最悪すぎます😢カード渡してるじゃんって言うんですけど自由に使ったら使ったで文句言うから、そんなん言われたら使いずらいじゃないですか🥺

しかも最近ドル高だからカードとかもちょっと使いすぎ気をつけてとか言って、使ってねぇわ!お前がうるせぇからって感じです😂

ごめんねとありがとうって大事ですよね。

• 10月19日
ママリ

産後1年くらいウチもそんな感じでしたー

モラハラ発言本当腹立ちますよね!m.aさん、モラハラに対して冷静に対処してる感じがしますが(それでもモラハラはダメですが)

経済的DVはアウトです。
実家に帰って向こうの親御さんにも生活費きちんと渡さない、と暴露した方が良いです。

35000円って足りるわけありません。食費だけで5万くらいが相場かと思います。
生活費酷過ぎます。

• m.a

m.a

毎回私が感情爆発して泣きながら気持ち訴えてます😢でも愛犬も喧嘩のたび大きな声や泣きじゃくる私に🥺こんな顔してストレス感じさせてるし、息子が分かるようになったら泣いたり、怒鳴ったりはダメだなと思うので、、

向こうの親もこんなクズ野郎産んで育てた親なんで、言ったら1万でも、使いたい時があるその時に渡すでもあげてあげれば?って言ってくれたけどモラ夫が、いやカード渡してるし😅とか言って😇
    親もそれ以上何も言ってくれなくなりました😭

お義母さんが私はね、コストコ行きたいとか、美容院行きたいとかって時はねコストコ貯金とか美容院貯金とかって何ヶ月か前から貯めてるよ、◯◯さんもそうしたらどう?って。

35000円じゃあまらねぇんだや!足りなくて自分の貯金崩して次の生活費もらうまで立て替えたりしての繰り返しなんだわ😐と思って

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

何ヶ月も前から美容院貯金…お義母さんもモラハラ受けててそれが当たり前だと洗脳されてるんでしょうか😱
    そしてそれを嫁にまで勧めるなんて戦慄ですね💦

実親に相談したほうが良いです。

カード渡してるけど使うと文句言うの、すごく卑劣だと思います。
    カード渡してるからDVではないと言い逃れできるようにしてるとしか思えません。
    DV相談窓口ではもしかして、カード渡されてると経済的DVと断定できないかもしれません💦

貯金がなくなる前に離婚したほうが良いような気がします💦

• 10月19日
  • m.a

m.a

お義父さん元パイロットでお義母さんらほぼ働いたことないマダムだったから、相当お金自由に使ってたと思います(話聞くと)旅行とか大好きでしょっちゅう旅行行ってますよ💦
    今はケチなのと、やっぱり息子の味方ですよね😅
    実母にはしょっちゅう愚痴ってますけど、実母から旦那に言うことはないので諦め😭

離婚したいけど、、今からフルで働ける働き先見つけて、保育園見つけて住む場所見つけてっていう勇気がなくて情けない。。

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

ええ〜義母さんまさかのマダムだったんですね💦

離婚したいけど、自分1人で子供養っていけるだろうか?って不安に思いますよね💦

でも経済的DVだけはなんとか解消したいですね。

もう、文句言われようと生活費全額カードで払っちゃうのどうですか?
    生活費相場の数字を突き付けるとか。
    あとはなんかこう旦那さんをなんとか出し抜いてなんか良い言い訳つけてお金を使う手段があると良いのですが💦

あとはいっそ別居するとか?
    別居の場合、婚姻費用というのがあり、法律でいくら別居中の奥さんにお金を渡すというのが決まってて、確か専業主婦だと10万以上貰えると思いました。
    別居して婚姻費用の請求をするのとかどうですかねー?

• 10月21日
  • m.a

m.a

そうなんです😮CAだったんですけどすぐ妊娠したので働いた期間短いからだいぶ年下の私が言うのも失礼ですけど、、世間知らずなところあります😅

子供と愛犬の命2人分不自由なくって言うのが無理な気がして、、

経済モラ本当精神やられます😭
    スーパーとかも付いてくるとかないから。。
    渡された35000円とは別に自分の財布にもいくらかいつも入れてて、そこから外食した時や出かけて遅くなった時の弁当代やら、昼ごはんに旦那が出かけ先でスーパー寄って弁当いる?って買って来たりで使ってるみたいです。

そんなん良いからその金をこっちに渡して欲しい

• 10月22日
  • m.a

m.a

婚姻費用なんてあるんですね😮
    うちは離婚したいって言ったら即良いよタイプなので(プライド高いから)子供とも愛犬とも二度と会わせないからも別に良いよタイプ(プライドクソだから😇)
    なので別居したら離婚です笑

• 10月22日