※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
家族・旦那

夫が性行為の様子をカメラで撮影し、スマホに保存していました。経緯書…

夫が性行為の様子をカメラで撮影し、スマホに保存していました。経緯書きます。長いです。

昨年家をあけている間に業者が入って家の中を工事をすることになり、心配した夫がカメラ(ベビーモニター)を購入して家の中の様子をスマホで外から見れるようにし、業者の作業風景を見て家の物が盗られたりしないか見ていました。

作業は何事をなく数日で終わり、その後カメラはリビングの一角に置かれていました。

普段わたしは家にいて一人で子どものお世話をし、旦那は仕事に行っています。

ある日の夜わたしが「今日新しいYouTubeのチャンネルを見始めたんだよ」というと夫が「知ってる。○○チャンネルでしょ?午後にカメラでみたら寝転がってなんか見てるから拡大したら○○チャンネルだった」と言ってきました。

わたしはそれを聞いて驚愕しました。(え、カメラを起動させて日中の様子を見てたの?)と思いましたが、夫は別に悪びれる様子もなく話を続けるのでとりあえずそのことはスルーしました。

その後また同じようなことがあり、わたし自身は別にやましいことは何もしてないですが、ずっと見られてるかもと思うと苦痛である日からカメラの向きを変えたりカメラの前に物を置くようにしました。

すると夫はそれに気づく度にキレて「こんな風にしてたら意味ないじゃん!何かあったときどうするの!」と言ってきました。わたしは「見られるのがいやなんだって」と言ったら「見てないし。そもそも○○(息子の名前)くんのためにつけてるのに。カメラを見れないようにしてて何かあったらお前のせいだからな」的なことを言われました。

普段から夫はキレると自分が絶対に正しいと思っていて絶対にあやまらいのでこれ以上何を言っても無駄だと思いその後もこっそりカメラの向きを変えたりで抵抗しました。

その後引っ越しをすることになってカメラは一度しまうことになったのですが、引っ越し後に二人目を妊娠しつわりがひどくて寝込むことが増えました。でも上の子のお世話もしないといけないという状況でした。

すると夫が「日中なにかあったら大変だからカメラつけとくね?」と言ってまたリビング全体が見渡せる位置にカメラを置きました。わたしが倒れたりしたときを想定してるのかと思いとりあえず納得しました。

そしてまたある日わたしのつわりもだいぶ落ち着いてきた頃に「今日ねお昼のとき大変だったんだよ」と夫に話すと「知ってる。○○(息子の名前)くんがテーブルの上に登っちゃったんでしょ」と言ってきました。わたしは(え!また日中見てたんだ)とびっくりしました。

それ以来夫が仕事に行ったあとすぐにカメラの向きを変えたり、カメラの前に物を置くようにし、夫が帰ってくる夕方には元に戻すようにしてました。
たまにうっかりもどし忘れると「あー!またカメラをみれないようにしてる!まじでなにかあったときどうするの?言っとくけど俺日中見てないからね?」と言ってきました。

わたしたち夫婦はお互いのスマホのパスワードを知っていて普段からお互いのスマホを使ったりします(例えば自分のスマホが近くにないときに相手のを使ったり)
それでわたしが夫のスマホを借りたときにアプリがひらきっぱなしになっていたので見たら例のカメラのアプリで日中の私の様子が写っているのが見えました。見てないと言ってましたがやっぱり見てました。

でもそれを言うとキレて話し合いをしても意味がないので、今日にいたるまでずっと日中はカメラの前に物をおくなり最近は電源ごと抜いたりで対応してきました。

今日の夕方夫が子どももお風呂にいれてるときに私のスマホが見当たらないので夫のスマホを借りたらまたカメラを起動した履歴があり、さらにファイルというアプリがひらいてあってみたらカメラの録画内容が保存してありました。10件くらいありサムネが見れたのですが全部夜の映像でおとといの日付のものがありサムネをみたらおとといリビングのソファで性行為をしたときの様子が見えました。

あまりのことにびっくりしました。気持ちが悪くなり動悸がしました。

怖すぎて保存してあった映像類はサムネしか見ておらず再生はしてませんが去年の日付のものもありました。見た感じ全部夜のものでした。

少し迷いましたがさすがに気持ち悪くて内容は確認しないで全部勝手に削除しました。

そのときに他のアプリもひらきっぱなしになっていてみたら探すと言うアプリでわたしの位置情報を確認してました。よくみたら私のスマホに同じアプリが入っていて、設定した覚えはないですが友達に位置情報を共有するっていう設定になってました。それもすぐに設定を解除しました。

普段夫の携帯を借りても写真をみたりする程度なので勝手にアプリをいじってしまったというひけめもあり、そのあと夫たちがお風呂からでてきてもわたしはとりあえず何事もなかったようにしてました。夫は今日は機嫌がいいらしくいろいろな話をしました。とても平和でした。

夫はキレると何もしないですが、機嫌のいい時は家事も育児もよくしてくれます。

そんな夫の裏の顔?黒い部分を知ってしまい動揺してます。

これからどうすればいいですか。言おうかと思ったんですが、言ったら逆になんで勝手に携帯いじってるんだよ!ってキレられそうな気もします。

私が何も言わなければこのまま何事もなく生活していくことになりそうです。
ただ気持ち悪いのでカメラはこっそり捨てようと思います。ちょうど引っ越しの用意をしてるのでどさくさにまぎれて処分できそうです。でも夫が買ったのでバレたらキレられそうですが。

・何もなかったように振る舞う
・スマホいじってたらファイルっていうのが見えちゃって気持ち悪いから消したからと冷静に言う
・(証拠はないけど)証拠もあるので警察に相談する!とウソを言ってキレる

どうするのが正しいのでしょうか…先に書いたように絶対に謝らないタイプの人間なので何を言っても逆にキレられて話し合いもできない気がします…指摘したことで平和な日常が崩れるのが怖いです。今まではないですが、夫の黒い部分を知ったことにより暴力されたり、子どもたちに何かされないかも心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと怖いですね🤯
でも旦那さんが逆上するともっと怖いし、面倒なことになりそうなので、私ならとりあえず知らないふりをして過ごします!
そして引越しの際に壊して、荷物に詰めます。また開けた時には使えないように😂😂
位置情報アプリは消して、もし何か言われたら、え!なんか見覚えないアプリあったから消したよ〜としらを切ります。

• ドーナツ

ドーナツ

夫もまだ消されたこたに気づいてないみたいだし、私が知らないふりをしているのでいまはほんと穏やかで優しくて子どもにとってもいい父親なので、わたしが見たことは嘘のように思えてきます…
    とりあえずカメラ壊すとアプリ消すのはマストでやるようにします…

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

こわいですね。。
探すのアプリは元々iPhoneに入ってるやつです。
でも普段見てるなら解除したのも、動画を消したのもすぐにバレると思います。
旦那さんがもし言ってきたら、見えちゃって消したよと言いますかね。。

• ドーナツ

ドーナツ

もともと入ってるアプリなんですね!
    たぶんそろそろバレてるかなーとは思います…何か言われたら軽い感じで返した方がいいんですかね…

• 10月19日
happyhappy

ごめんなさい、ダンナさん気持ち悪いです...。
おかしいですよ。
性癖ですね。
きっとそのままエスカレートすると犯罪者になりますよ?
気をつけてください。
家に奥さんがいるのに、心配でこどものためにカメラをつけてるってことですか?
それなら、旦那さんがそんなに心配ならカメラなんかおかないで自分の目で見て安心できるように在宅ワークでもしたら?って言います。私なら。
あと義父母さんに、相談するねって言います笑

• ドーナツ

ドーナツ

性癖なんですかね…ほんと気持ち悪いです。娘が生まれていまはほんとよくしてくれてますが、いつかなにかしでかさないかほんと心配です。。
    ほんと普段は何目的でカメラをつけてるのかわかんないです。
    ちなみに旦那は今は長期育休中でほとんど家にいます。どうやら旦那が用事でちょっと外にでるときに家の中の様子を見たりしてるのと夜間はずっとつけっぱなしか録画してるのかで様子を見てるみたいですね…

• 10月19日
  • happyhappy

happyhappy

なるほど...。
    常に監視されてるような気持ちになって、のびのび生活ができないこと、自分の家なのに休めないってことを伝えても、結局ケンカになるなら、第三者(親や家族)に旦那さんへ意見をしてもらうのもいいかもしれませんね。

• 10月19日
🍠

怖すぎます😭
ストーカーとかのレベルですよ…

私なら離婚案件です😭
そんな監視されてる中一緒にいたくないです

• ドーナツ

ドーナツ

同じ家にいてストーカーされてるってやばいですよね。。苦しいです…

• 10月19日
🐰

他所のご主人にすみませんが、
キモすぎます…ストーカーです

怒って話し合いにならないなら、
両家の親巻き込みます。
(義両親はうちの子が!って信じないでしょうから)できたら証拠があった方がいいと思うので、録音とかしておきます

心配でベビーモニターつけるというのはお気持ちとして理解できますが、
日中の妻を監視(何か悪いことをしてないのなら信用してくれてないのもショック)、性行為を撮影 って異常だと思います

性行為を撮影って…
そんな使い方されるベビーモニター嫌です…

• ドーナツ

ドーナツ

ほんとキモイですよね、、でも普段はそんなことを微塵も感じさせないようないい父親いい旦那という感じなのです。私の親もすっかり信頼してるので親をがっかりさせたくない、心配をかけたくないという気持ちもあります…でも子どもを守るためならそんなことも言ってられないんですかね。

• 10月19日
  • 🐰

🐰

普段がいいパパだとそのギャップにショックですよね…😭

ほかの方も仰られてますが、
    今は良くても(よくないけど)、
    子どもが大きくなったときがとても心配なので、
    親を巻き込んでもいいと思います…😭

• 10月19日
  • ドーナツ

ドーナツ

ほんとです。。あさって息子の誕生日でプレゼントとか当日どう過ごすかとか話し合ってすごく楽しみにしてたのに、もうどういう気持ちで過せばいいのかわかりません…

とりあえず親に相談してみようかな…

• 10月19日

え、気持ち悪いです😰私ならこども連れて逃げます。話し合いにもならないんですよね?

• ドーナツ

ドーナツ

前にすごい喧嘩をしたときに「俺に口喧嘩で勝てるわけないだろ!」って言われたことがあるので、話し合いとなってもそれなりの言い訳や言い逃れをしてくるか最終的には携帯をみた私が悪いとなりそうな気がします。。ストーカー気質の人から逃げるのも逆に怖いっていうのもあります、、

• 10月19日

退会ユーザー

いや、怖い怖い😨私なら逃げます。無事に逃げられますように🙏

• 10月19日
おちゃ🍵

多分なんかあったら危ないから、は口実です。
普通にそれ見たいからつけてるだけだと思います。笑
あとは浮気してないかとかも含まれて気がする。(カメラの設置の仕方がうちの旦那と似てる。うちの場合は玄関だけだけど)

大きくなったら子供の部屋にもこっそり置きそう。
それで彼氏彼女連れてきてそーゆーことしてたらそれも見ると思う。

ごめんなさいなんか気持ち悪すぎて、離れた方がいいと思います。。

• ドーナツ

ドーナツ

なんかあったらは確実に口実ですよね。

それなんです、将来的に子どもに何かされるのが怖いです…

でも離れたところでストーカーが悪化しないかっていう怖さもあります…

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

旦那さん気持ちわるいです。。。
今のカメラ捨てても新しいの買いそうですよね。
しかも、相手の了解なしに保存してるのもやばいかと😢
子供が大きくなった時旦那のしてる事普通と思わないか心配です。。。
とりあえず、私なら証拠は残します。

• ドーナツ

ドーナツ

旦那は給料がめちゃくちゃ少なくて9割私のお金で生活しているような人なので、新しいカメラを買う余裕はないかと思います。こっそりクレジットカードで買って支払いが追いつかないからってお金を渡すように言われるかもですが。

証拠は残したほうがいいのはわかるのですが、自分の画像を見たらそんな考えは飛んでとにかく消さなきゃ、気持ち悪いとなってしまいました。。いまとなったら消したことを後悔してきましたがでもやっぱり旦那のスマホにも私のスマホにもそんなの残したくない…

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら尚更ブランケットさんを逃したくなく執着してきそうですよね、、、

お子さんも小さいうちに
    早く逃げてほしいです😖
    証拠は話し合いの時に録音するとか?
    どんな気持ちでそういうことするのか聞いてみて
    答えによって誰かに間に入ってもらった方がいいです😢💦

• 10月19日
  • ドーナツ

ドーナツ

話し合いはとりあえず私と旦那の二人ですればいいですか…?でもほんとどういうつもりなのか知りたい…

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

経済面もしっかりしているなら離婚を視野に本音で話し合います。キレてきて俺に勝てるわけないだろ?とか言われたら即離婚です💦
    この先何度も悩みたくない

• 10月25日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

ちょっと異常ですよね……💦
性癖よりか日中の監視も
自分が全て知ってないと
嫌!
サイコパスみたいな感じで
嫌です😭😭😭
そこまでされると病気だと
思います😭💦💦
不安なのはわかりますが
普通はそこまでならないです😭
ストーカー気質ありますよね…
私なら耐えれないので
出て行きます😭

• ドーナツ

ドーナツ

もはや病気なんですかね…ここまできたら注意しても治らないしむしろなにが悪いのかわからなさそうですよね…
    出て行きたい気持ちも追い出したい気持ちもありますが、余計粘着されないか心配です。

• 10月19日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

保護とかしてもらえないんですかね?💦
    息詰まりますよね…💦💦💦

• 10月19日
  • ドーナツ

ドーナツ

保護とかあるんですかね💦わたし自身が証拠を消しちゃったのとずっと監視されてるっていうのも私の証言しかないので何をするにも難しいのかなって気もします。。ほんと苦しいです。

• 10月19日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

状況によっては保護あると
    思います!!
    無料弁護士さんとかに
    相談されてもいいかもですが
    証拠がないのはキツイですね💦

• 10月19日
  • ドーナツ

ドーナツ

今後もし話し合いとかあったら録音したりで少しで証拠集めしたいと思います。無料弁護士も検討してみます💦

• 10月19日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

そっちのほうが
    いいです😭💦
    ブランケットさんと
    お子さんのために…💦

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

私だったら荷造り直前にカメラを壊して、それを旦那に荷造りさせます😂
そして旦那の荷詰めが甘かった程にします(笑)

で、カメラは高い買い物だし、引越しでお金使ったから新しいのはしばらく(できれば永遠に)我慢しようって言います😅

ファイルとアプリについては本当のことを伝えられそうなら伝えるか、シラをきります!

ただどちらも問題を先延ばしにするだけなので、いつかは解決したい問題ですよね…💦

例えばお子さんが小学生になったときに学校での様子が心配になって、荷物にボイスレコーダー等を入れる可能性があるんじゃないかなと心配になりました😥
そうなってくると家庭内だけの問題で済まなくなるのではと…

話せる範囲でご両親や義家族、旦那さんとの共通のお友達に相談してみたりして、今までに旦那さんが折れてくれたパターンが無かったか思い返して話し合い、理解してもらっていくしかないと思います😣

• ドーナツ

ドーナツ

まさに今朝そろそろ息子にGPSを持たせようかって言われました。最近よく小さい子が行方不明になるニュースがあるのでそれを心配してみたいなんですが、わたしな子どもにもプライバシーがあるのにと思ってしまいました。仮にまだ1,2歳だからいいとしてもおっしゃるとおり小学生とかになっても何がやる可能性大です。

性行為の様子を撮られたっていうのを相談するのが恥ずかしいっていう気持ちもあります…でももうそんなこと言ってられないレベルですよね…

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ…既にそうなんですね…
    現状でそのレベルなら、子供に部屋を与えた時にも部屋にカメラを付けそうな気がします😥

抵抗があるかもしれませんが、共通のご友人には相談してもいいかもしれないですね…

それと併せて、今後状況が悪化したときの為に念の為色々記録を残しておいてもいいかもしれません💦

• 10月19日
  • ドーナツ

ドーナツ

確かに部屋につけるとか言い出しそうです。

共通の友人は特にいないんですよ💦
    夫の家族もほぼほぼ疎遠なので私の家族に相談するしかなさそうです。。

記録取るのは大事っていいますよね、やってみます」

• 10月19日
もちこ

皆さんと同意見でキモすぎます😱
スマホ見られてことに対して怒るとしても、普段から嫌だと言ってるカメラの内容についてだから良くない?って感じです。
何で撮影される側は文句言ったらダメで監視する、映像保存する側はその内容を見られるのはダメなのか…?矛盾が生じますよね😅
日中何があるか分からないからやってほとんどの家庭カメラでチェックなんてされてませんよ。
ブランケットさんが持病やてんかんがあっていつ倒れるか分からないとかなら分かりますが…
ワンチャン、離婚沙汰とか大喧嘩なった時にリベンジポルノとかあるかもと思ったら怖すぎます。

私なら本人に言う前にまず周り(実家、友達、可能なら義実家にも)に夜の行為を保存されてた事はとりあえず伏せて常に監視されてることを相談という形で根回しして味方を付けておきつついざ喧嘩になったら親交えて話し合いですね。
話し合いが出来ないタイプなら第三者交えた方が良いです。

• ドーナツ

ドーナツ

返信が遅くなりごめんなさい。

わたしは持病とかはないです。本当になんのために日中にカメラをつけていたのか理解できません。
    リベンジポルノは怖いです、、というかすでに流出してないか心配です🥲

実母には一度相談しました。何も言っても言い逃れしてきそうなので、もう弁護士さんを通すしかなさそうです。

• 1月21日
はじめてのママリ

うわ!マジでキモすぎます!身の危険を感じます!
これは全然平和な日常じゃないですよ!
さらに、給料低くてブランケットさんの給料で暮らしてるだなんて、もう、いる意味ないです。
お子さんが危険に感じます。

動画を消したとありますが、iPhoneの私の携帯は「最近削除した項目」っていうのがあって、一定期間残ります💦
旦那さんのはどうでしょう💦添付写真の1番下です。

どんな些細なことでもいいので、できるだけ証拠は残しておきましょう!

• ドーナツ

ドーナツ

はっきりキモすぎると言っていただいてすっきりしました。やっぱり日常ではないですよね。

証拠集めは可能な限りするようにしました。

• 1月21日
ままり

お子さんに女の子もいますし、いずれ娘さんの部屋にカメラ仕込んだりして彼との行為を、、とか、息子さんの1人処理を、、、って考えたら怖すぎるので証拠として残せるものは残して弁護士などにどうするのが良いか相談しておいて、いずれはさよならする。と割り切ります。
カメラがある部屋で行為をしない。と決めたとしても、カメラの位置を動かされていたり増やされて撮られて脅される可能性もあると思うので、最悪の場合行為はもうラブホなどで行うなどして行為の映像なども残せないようにしていけたら良いのかなと思います。
これをばら撒くなんていわれたらこちらも動けなくなると思いますし、本当なら早めに別れた方が安心なのかなと思います。
それだけ駆使できる人なので離婚となった時荷物や車にGPS仕込まれて引っ越し先特定とかも気をつけないといけないかなとも思います。

• ドーナツ

ドーナツ

そうなんです、仮に100歩譲って(譲りたくないけど)私はがまんしたとして、子どもたちになにかされないか本当に心配です💦
    もうさよならすると心に決めました。弁護士さんも探し中です。

ただおっしゃるとおり別れても盗聴器等仕掛けられないか心配です…

• 1月21日
  • ままり

ままり

不安を感じながらの生活って辛いものがありますよね。
    この投稿からの数ヶ月もいろんなことがあって悩んできたのだろうなと私も含め他の方へのコメントを見て感じました。
    ママさんが決めた道で私は間違いないと思いますし、後悔もきっとないかなと思いますよ。
    応援しています!自分らしく生きて、これから存分に幸せになりましょう😌✨
    GPSや盗聴器系のことはわからないように家族に筆談で伝えて調べてもらうと良いと思います。
    もしあったらわかるようなものもご家族に購入してもらうといいかなと思います👍自分が調べたり買うとばれちゃいそうなのでね😅

• 1月22日
  • ドーナツ

ドーナツ

温かいお言葉ありがとうございます。
    ずっと夫にされたことこれからのことを繰り返し繰り返しぐるぐると考えていて苦しい状態が続いてるので元気がでます。

そうですよね、盗聴器等を調べる方法や道具を検索したりして勉強しておこうと思います。

自分と子どもの安全を守れるようにがんばります!

• 1月22日

結婚してるとはいえストーカーと暮らしてるのと同じですね😖
一刻も早く逃げて欲しいです。

いつか盗聴器とか小型カメラを設置されそうで怖いです。

とりあえず泳がせて証拠を集めて弁護士に頼んで離婚するのが1番いい流れだと思います😭

ꕤここなꕤ

うちは色々心配だったので、各部屋にベビーモニターついてます。

基本ずっとつけっぱなしなので、日中も主人はたまに見てますよ。
なんならたまにモニターで話をしてきて、よく子供が寝てる時とかに話してきてめっちゃキレたりする事が多々ありましたが🤣

何度か怒ってその時取り外したり、向きを変えたりしてましたが
結局しばらくするといつも元通りになります。笑

いつも見られてると思うとやっぱりいい気はしませんが、必要な物なので仕方がないかな〜と思ってます。

ただ、夜の行為を撮って見てるというのはちょっとなぁ…と思います💧
撮りたいなら言えば良いのにと思いますが
仮に主人がそうしてたらどう思うか…
うーん
たぶん気持ち悪いとは思わず、恥ずかしいくらいですかね。
でもそれは主人だから、です。

結局は自分がご主人をどう信用してるか
どう思ってるかによるんじゃないかな?と思います。

他の方の投稿でありますが、子供が大きくなったら部屋にこっそり置きそう…って
ご主人がそういう事しそう…って思いますか?

そうじゃなければ別に大丈夫なんじゃないかな〜と思いますよ。

ちなみに探すというアプリもうちはお互い公認で入れてます。
付き合い始めた時、道に迷って助かった時ありましたけどね🌼
いつも見られてるのちょっとな〜とは思うけど、お互い様なので
帰ってくる時もわかるし、そろそろ家に着くかなって時にみんなでおかえり〜って外に出迎えたりもできますし。

子供たちをお風呂に入れてあがるとき、バタバタと裸でいたりするのとか見られてると思うと
やっぱり恥ずかしくてヤダな…と思ったりしてますけどね💦

今日こうだったんだよー!と話した時に
見てたから知ってるよ〜と言われるといちいちウザっ!て思うこともありますけどね💦

• ドーナツ

ドーナツ

貴重なご意見ありがとうございます。
    夫自身も最初は軽い気持ちでやっていたのかもしれませんが、使い方の方向性を誤りそれがエスカレートしてるような気がします。

そしてわたしはもう耐えられないところまできてしまいました🥲
    もう信用できないです…

• 1月21日
٩( ᐛ )و

日中見られてる分には私自身はやましいことをしていないなら良いかなと思いますが、夜の行為を見てるのは無しですね。
喧嘩してでも言います。笑
寧ろそのベビーモニターを起動させながら話し合いをして万が一の事態(暴力とかモラハラ?とかあった時 等)があった場合に備えて録画しておくってのも良い使い方なのかも…なんて思いました🤔

• ドーナツ

ドーナツ

日中私はただ育児をしてるだけなのでやましいことは何もないです。むしろ一体何を見たいんだろうって感じです。

でも夜にもカメラを起動させてたことは本当にショックでした。

何を言っても言い訳してきそうなので一対一では言わないつもりです。いずれ両親か弁護士さんを交えて話したいと思います。

• 1月21日

ごめんなさい、、ストーカーの犯罪者と暮らしてるのと一緒だと思います。
サイコパス感が強くてすごく気持ち悪いし恐いですよね…。

ママリのこの投稿は見られていませんか?常日頃からスマホも遠隔で勝手にチェックしていそうですよね…遠隔でも見れるようにすることも可能なようなので、、、ブランケットさんが心配です。

将来のブランケットさんやお子さんの危険を考えると離婚一択です。離れた後のご主人が怖いのもわかりますが、このまま行くと性犯罪の未来しか見えません。

離婚の話を出すと暴力や犯罪に走りそうな雰囲気がすごいので、証拠を集めて警察に相談、シェルターなどに匿ってもらって直接会わずに離婚話しですかね……

• ドーナツ

ドーナツ

本当にストーカーみたいです。わたしが外出するとほぼ必ず位置情報を確認してるみたいで嫌気がさします。

この投稿…ももしかしたらチェックされてるかもしれません💦

証拠は一度警察にも見せましたが家庭内のことだからと取り合ってもらえませんでした🥲
    いまもまだ一緒に住んでますが、苦しいです、、

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪すぎる。ストーカーだし、その動画が万が一出回ったら、、と思うと怖くないですか?
よくそんな人と生活出来ますね💦
しかも、お給料、ブランケットさんより低いんですか??😳

• ドーナツ

ドーナツ

それなんです、妻や子どもの盗撮動画を投稿できるサイトがあると聞いて本当に怖いです。

とりあえず証拠集めなどもあるのでまだ一緒に生活してますが、正直もう無理です。

夫のほうが給料は低いです。

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。めちゃくちゃ気持ち悪いです。
うちの旦那もキモイところはもちろんありますが、、、
でもずっと監視されてるとかあり得ないです。

私ならそんな旦那さん離婚します。
今は自分が我慢すれば良いとかカメラの位置も変えればとか思うかも知れませんが、この先も続くと思うと、、、無理です。

カメラなんて捨てられても買おうと思えば簡単に買えますし、、、

娘さんもいるんですよね?

大きくなって年頃の娘さんの着替えなどバッチリ撮ってあったり、カレカノ連れてきて部屋でそういう行為を普通に録画されてたりだってあるかもって思うと、自分達の性行為よりも私はゾーってします。

• ドーナツ

ドーナツ

気持ち悪いですよね。

実際カメラはこっそり処分しましたが、すぐにまた新しいのを購入しようとしてました。どうにか説得して設置はないはずですが。

それでも夫が外出時には言動に気を使っている自分がいます。監視されてたことがトラウマになっていてまた見られてるんじゃないかと思えてしまいます。

わたしも将来の子どもたちへの影響が心配です…

• 1月21日
まま

私あまり何とも思わなかったです…
うちの旦那は断りはありますが性行為の動画撮ってます!
1人でやる用です。
他は独占欲強めだなーくらいにしか思わなかったです。
世間でいうなら気持ち悪いになるんですね😭
嫌なら嫌と言うしかないですよね。
どこで冷めるか人によりますし
どこから無理だと思うかも人それぞれなので嫌だと言っても辞めないなら離婚ですかね??

私ならそのカメラに向かって変顔とか変なダンスとかしてるかもです笑笑
私は旦那にそういう事されても何とも思わないので…

• ドーナツ

ドーナツ

わたしの夫は行き過ぎてる気がして無理でした💦

機嫌が悪くなると頭おかしい、使えないなどの暴言を吐くような人なので総合的に無理になってしまいました、、

• 1月21日
ママリ

人様の旦那さんにごめんなさい。
皆さま言うようにとにかく尋常じゃないと思います。
心配とかそういうことを明らかに越してると思います。。
異常な性癖だと思います。
ある一種のDVかと…。
ただ、おそらく普通に離婚してもストーカー等されそうな気がします…。
とりあえず経済面は主さんにあるならば、DVについて無料相談できるとこに旦那さんには内密に相談、あとは私ならストーカー心理等について独学で学び、真剣に離婚に向けて準備します…。
失礼なことや、怖がらせること言って本当にすみません🙇‍♀️
出来たらお子さんの安全を第一にご離婚に向け準備された方がいいかと思います😞😭

• ドーナツ

ドーナツ

女性相談でもはっきりとDVだと言われました💦

いまはすべて内密に行動してます。何もないふりをしてますが、自分のしてることを棚に上げて私に暴言を吐く夫に嫌気がさします。変わらず性行為に誘ってくることにもうんざりで、夜がくるのが怖いです…

• 1月21日
みーこ

とりあえず言われるまでは黙っておく!
気づいたとしてもご主人はきっと言い出しにくいだろうし。。。

• ドーナツ

ドーナツ

とりあえずは黙っています。
    水面下で離婚の準備を進めてます。

• 1月21日
はじめてのママリ

申し訳ないですが、
かなりやばい方だと思います…
日中監視してるのもありえないですが、性行為の動画を録画して保存してるなんて考えられません……

• ドーナツ

ドーナツ

やばいですよね。
    でも周りにはいい旦那さんいいパパだねって思われてることにうんざりです…

• 1月21日

すみません少し前の投稿に…
私がこの話を聞いて今後1番怖いと思ったのは、このままナーナーししておいたら、娘さんの部屋にカメラ付けたり、更衣シーンを撮影したり、息子さんと将来の彼女さんとの行為を撮影したり…という可能性が拭えないところです💦
それが流出したりなんかしたら尚更、お子さん達に一生の傷をつけてしまうことが怖いです。(もちろんブランケットさんの動画も)
言いにくい、逆ギレが怖いという気持ちは同じ女性、妻の立場として共感できますが、旦那さんを猛省させるなり離れるなり処置をしないといけない問題だと思いました😢

• ドーナツ

ドーナツ

わたしも一番心配してるのは子どもたちにも何かされないかっていうことです💦
    普段は子どもたちのことを可愛がってますが、性的なことになると異常な感覚があるみたいなので本当にやりかねないです。

わたしも最初はこのままと思ってましたが、やはり離婚を進めたいと思います。

• 1月21日
       チョッピー

義理のお母さんとかとの関係は良好だったら、私なら相談すると思います。
お子さんの将来とかも盗撮されたら不安だし、気持ち悪いと、自分も休まらないと…
一対一で話が出来ないなら第三者も混ぜて用意周到に説得をして相手がどう出るかで解決策を模索するかなと…

• ドーナツ

ドーナツ

お義母さんは恐らく全力で夫の味方をするタイプなので言わないつもりです。

一対一は絶対に無理ですし危険なのでいずれ両親か弁護士さんと話し合いをしようと思います。

• 1月21日
  •        チョッピー

チョッピー

お母さん味方になってくれて警察にも行ってくださったんですね。まず、相談できる場所やお母さんに言えたなら…一歩一歩前進しているんだなとちょっと安心しました。マインドコントロールされて、当たり前になってしまっても怖いですし、外に助けを求められたこととても良かったと思います。
    ポジティブに考えて進む道が見えたなら後は突っ走るだけですね…小さなお子さん抱えて身動取れない中、裏で動くのは大変だと思いますが、一日も早く心が休まる生活が出来ることを願っています。
    慰謝料とかもとれるならお子さんのためにしっかりもらっちゃってくださいね。

• 1月22日
  • ドーナツ

ドーナツ

励ましのお言葉ありがとうございます。嬉しいです。

いつも無意識のうちに○○したら夫を怒らせるがもと考え、常に機嫌を損なわないように生活してるので若干マインドコントロールされてますよね💦こんなことを気にしないで自由にのびのびと生活できるようになりたいです。

慰謝料はとれればいいですが…とにかく有能な弁護士さんを探したいと思います。

• 1月22日

次元が違う出来事なので過去の経験があるから言えないではなく、第三者を挟み話し合いをします。
離婚云々はそれから決めます。
離婚前提で話をすすめたりはそういう人間ならキレると思います。

あとは話し合いで治る事かもしれませんよね?もしくは自覚がないかもしれません。話し合いしてからでも、遅くないと思いますけど‥どうですかね?

防ぐ事をせず犯罪者になる前に離れるなら夫婦にならなくてもいいと思いますしね。
結論、私なら脅すでもなく消したと冷静に言うでもなく第三者を挟み何のためのカメラなのか、こちら側の負担についての話し合い意見の述べ合いをします。
何もなかったようにふるまう選択肢はないですね😓
これまで、何もなかったように振る舞ってきたんですから次のステップに行きます。

• ドーナツ

ドーナツ

もう逆ギレされるの覚悟で離婚を切り出そうと思ってます。そのためにも証拠集めをしてます。

夫のこれまでの言動を考えると恐らくは治らないです。女性相談でもそういうのは治らないと言われました。

いまは水面下で動いてるので変わらず何もないふりをしてますがほんと苦しいです…

• 1月21日
k

少し前の投稿ですが初めて見てその後が気になりました💦
最初は、盗撮?無理無理、ちょっとヤバめな癖ありの二面性がある人なのかなとか思いましたが、、、
案外単純というか、異常に心配性で子供っぽくで少し感覚がズレてる人なだけなのでは?という気もしてきました💦
変な癖ありの人なら、自分から、今日見てたから知ってるよ、なんて言ったり、見ようと思えば見られるスマホに映像を残しておいたりせず、映像もパソコンに入れてUSBに保存したりとかもっと絶対にバレないようにするのでは?とも思います💦
すぐキレると書いてありますが、キレ方もモラハラDVのような感じではなく、すごく子供っぽいキレ方のような気が……。
単純に日中何してるか気になり見てみた、性行為も、単純に後で見たかっただけで、これらが常識とズレているとか変な癖だということに気付いていないのかなと思ったりしました💦
どちらにせよ、第三者を交えて話し合うのが一番良さそうですね……😣

• ドーナツ

ドーナツ

夫も最初は軽い気持ちだったのかもしれません💦
    ただわたしにはそれがエスカレートしたように思えます。

ほんと普通に話し合いができればいいんですが、、

• 1月21日
ぽんぽん

全く知らない人に
盗撮されてたなら
気持ち悪いですが、
自分の旦那ならそんなに
思い悩むようなことで
しょうか?
旦那が他人を痴漢してた、
他人を盗撮してたとかなら
気持ち悪いですが。
夫婦なんだしそんなに
問題あるのかなって
思います。
そんなに深刻に思い悩むの
もったいなーって思います😳
自分がつわりでしんどくて
倒れるかもしれない時には
見られててもいいかと
納得してそれ以外は
気持ち悪いって何だか
それもどーなんだって
思います。
嫌なら嫌で一貫したら
よかったのかなって
思いますよ。
旦那様も別に悪気なく
監視してやるって感じでも
なさそうですし🤔
私はそんなおおごと??って
思いますよ😊

• きのこ

きのこ

え🙄
    性行為を録画されてるんですよ!?
    喧嘩や別れ話の延長線で
    知り合いや、ネットに流される可能性だってあるし
    かなり危険な事だと思います。

• 10月28日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ブランケットさんの
    質問内容や他の方への
    コメントの返信を読んで
    いるとそんなこともなさそう
    だなって思います😊
    録画されてて動揺して
    戸惑いはある感じですが、
    旦那様のこと心底悪くは
    言ってないですし、
    良い父親だし旦那だと
    思っているみたいですし😊
    ただ、みんなからの
    気持ち悪いコメントや
    おおごとになるような
    コメントで更に動揺して
    いるだけで冷静に考えれば
    そんなに騒ぐことでもないと
    私は思いました😊
    犯罪するような人が
    見てたよって言わないと
    思うし見てたよ!って
    言った時もこんなことが
    あったんでしょって感じで
    悪意を感じないので、
    そうそう、見てたのー笑笑。
    くらいの話なのかなって
    思います😊
    ブランケットさんが夜の
    動画のことを旦那様に
    言えてないから分からない
    ですけど、もし言ったとしても
    そんなに思っているほどの
    ことではなく、旦那様も
    あー、ごめーんくらいの
    感じなんぢゃないかなー?って
    思います☺️
    全然、会ったことも
    話したこともないから
    分からないけどブランケット
    さんの文章読む限りそんな
    悪意ないように感じるし
    ブランケットさん自身も
    動揺して戸惑っているだけで
    旦那様のこと本気で気持ち悪い
    とか思っているようには
    思えなかったので🤔
    私の勝手な想像でしか
    ないですけど😳
    そんなに動揺して戸惑ってる
    人を余計に煽って不安に
    させることもないのかなって
    思ったので😊

• 10月28日
  • まる

まる

身内だから許す、許さないというのはあくまで個人の考え方だから否定はしませんが、例え夫婦でもされて不快、嫌な気分になる人が大抵で、それは上記コメント数見ても明らかと思います。

プライバシーの尊重は、小学生で学ぶ基本的な個人の権利でもあります。
    なので夫婦だからそれぐらい、という考え方は危険ではないでしょうか。

嫌なら嫌と通せば良かった、というのは、質問主様がはじめに嫌だって言わなかったのが悪かったってことなんですか?
    まさかカメラ設置当初は性的動画まで盗撮されているとは思わず、知るまでは本当に自分の身を案じてつけていたと信頼していたから、強く嫌がりはしなかったのだろう
    と私は読んでいて感じたので、質問主様は被害者だと思うんですが。

さらに、他の方の指摘通り、まだ夫婦間でおさまっていますが、今後子どもやその配偶者まで監視、プライバシーを侵害するような病的な付き纏いをしだしたら?
    以前ママリ内にも、嫁を盗撮した義父の漫画が描かれたことありましたが、立派な犯罪行為ですよね。
    そういった未来に対しての不安も含まれる、デリケートな質問に対し、そこまでおおごとか?と軽く見積もるのは、適切ではないように私は思うのです。

あなたは許せるのかもしれないけど、許せない人が多いのが事実かと思います。
    今後子どもが大きくなってからの事も不安に感じる、大事だけど実際まわりに話せる相手はいない。弁護士などに相談する前に、共感し、悩んで解決策を一緒に考えてほしくて投稿してるのだと私は感じました。

不安がらせないようにとの配慮なのかもしれませんが、
    おおごとではない、気にしなくていいのではというご意見は、いささか軽く考えすぎ、所詮他人事なのかなぁと読んでて思いました。
    結局、あなたからの具体的な解決案はなく放っておけばよいってことなのでしょうか。

婚姻関係を継続するにしろ、ベビーモニターの撤去と性的動画の削除、今後一切監視、盗撮はしないと約束してもらえるような、話し合いの仕方をアドバイスしてあげたら良いのではないかなと思いました。
    質問主様はこれが一番、知りたいのではないでしょうか。

私なら黙って性行為を盗撮するような人は信頼できないので、いくら旦那でも許せないです。
    ぽんぽんさんは許せてしまうんだな、新鮮なご意見だなぁと思いながら拝見させて頂きました。

この質問主さまの旦那さんの背景はわたしにはわかりません。もしかしたら発達障害や、何かしらの精神疾患を患っているのかもしれません。
    ただ、病気や障害は悪い事をして良い免罪符にはなりません。然るべき訓練や、関わり方をすべきと思います。

簡単に捉え過ぎて言葉を間違えると、人を傷つけてしまうと思います。
    長文失礼しました。

• 10月28日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

うーん?
    身内だから許す許さないと
    いうことではないです🤔
    私も夫婦だからそれぐらい
    いいとも言ってないですよね🤔

確かにブランケットさんは
    嫌な気持ちになったと
    いう内容を書いてますが、
    良い旦那、良い父親とも
    思っているようですよね。
    そこでそんな大多数の方に
    自分の旦那を気持ち悪いだの
    犯罪者になるだの言ってほしい
    わけでもないと思うんですよ、、、
    ゆうさんのおっしゃる通り
    この問題をどう解決すれば
    いいか、それを一緒に考えて
    ほしくて投稿しているのでは
    ないかという部分にとても
    共感しました。
    そうですよね。
    そこだったんだと私も
    ゆうさんに気づかせて
    もらいました。
    だからこそ尚のこと
    気持ち悪いだの
    犯罪者になるだのという
    言葉は必要ないのかなって
    思いました。
    それこそブランケットさんを
    深く傷つける言葉ではない
    でしょうか。
    犯罪者になる、とかゆうさんが
    発達障害や精神疾患を患って
    いるのかもとかそれこそ
    言い過ぎだし多くの人を
    傷つけることです。
    少しでも人と違えば
    発達障害や精神疾患
    だと言われるんですか?
    それは偏見であり強い
    決めつけにすぎないです。

私もゆうさんももちろん
    私とゆうさんだけでなく
    言葉を間違えると人を
    傷つけるというのは
    お互い気をつけたいですね。

私はあくまでもブランケット
    さんに向けてのコメントだった
    のでここで第三者が何を
    話てもそれこそブランケット
    さんがしんどいだけだと
    思います。

後、多くの人の意見が
    正論、正解というわけ
    でもないこともあると
    思いますよ。
    赤信号、みんなで渡れば
    怖くない!ではないんですよ。
    多くの人の意見は力や
    威圧があるように感じますが
    子を持つ親として少数派の
    意見は間違えているという
    ことではない世の中で
    ありたいですね。

多くの批判的な意見が
    ある中、ブランケットさんが
    更に気が滅入ってないかと
    思ってのコメントでしたが、
    表面的な言葉だけを捉えて
    しまわれたのだなと思った
    ので私の言葉足らず、コメント
    の書き方も悪かったのかなと
    反省です。

• 10月28日
  • まる

まる

ご自分の一番はじめの回答をよく読み直すことをオススメします。
    あなたのコメント抜き出しますね。

>自分の旦那ならそんなに
    >思い悩むことで
    >しょうか?
    中略
    >夫婦なんだしそんなに
    >問題あるのかなって
    >思います。

↓↓

>うーん?
    >身内だから許す許さないと
    >いうことではないです🤔
    >私も夫婦だからそれぐらい
    >いいとも言ってないですよね🤔

明らかに矛盾してますけども。

少数派の意見は間違えているとは、私は一切言ってませんよ。
    あなたの意見は新鮮ですね、とお伝えしています。

• 11月11日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そんなに悩むことかな?
    といっていて
    許す許さないとは
    いってないですよね?

悩むといえばそこから
    またコメント内容
    考えるし

夫婦だしそんなに
    もんだいあるのかな?
    と言っていて
    夫婦だからそれくらいいい
    とは言ってませんよね?

私のコメントに対して
    ブランケットさんが
    そうだよね、そんなに
    悩むことでもないのかなって
    思えばそれでいいし、
    いやでもやっぱり悩むなーって
    いうならそれからまた一緒に
    考えれるのではないですか?

私のコメントもそうだし
    あなたのコメントもそうだし
    他の方もコメントもそうですが
    コメントしたからそれが正解
    それが絶対、それが正義では
    ないんですから!笑笑。

そこまで抜粋してまで
    返信してくれたのに
    日本語って難しいので
    勘違いしても仕方ないですね。

あなたは
    それは上記コメント数見ても
    明らかと思います。
    とはっきりコメントしてますよ。
    その他にも許せない人が多い
    などかなり多数決にこだわった
    コメント多いですがそれは
    必然的に少数派を否定
    してますよ。
    気づいてないんですね。

会ったことも話したことも
    ない人のことを勝手に
    発達障害だの精神疾患だの
    コメントするのは失礼だと
    思います。

この旦那ならやりかねないって
    何を知ってるんですか?笑笑。

とりあえずもう質問主の
    ブランケットさんの質問で
    ありあなたの質問ではないし
    ブランケットさんのコメント
    欄で横から反論するのは
    やめて下さい。
    もう返信は遠慮してください。

• 11月11日
  • ドーナツ

ドーナツ

夫も最初は軽い気持ちだったのかもしれません。ただ私のことを道具と思っているような発言があったりして悪意が感じられたのでわたしには無理でした。

• 1月21日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

返信ありがとうございます。
    補足読みました。
    いろいろあったのですね、、、
    嫌な思いしましたね。
    私はブランケットさんの
    旦那さんを知らない人たちが
    気持ち悪いだの犯罪者だの
    精神的に何かあるっていうのは
    違うと思ったのでそのような
    コメントしましたが、
    ブランケットさん本人が
    旦那さんに対して異常だと
    思ったなら逃げるのが
    いい選択だと思います。
    DVを受けている人は
    自分では気づかない場合も
    多いです。
    なぜならDVしている人が
    優しい時もあるからです。
    典型的なDVする人ですよね。
    私も元旦那がDVでした。
    離婚して良かったと思うので
    ブランケットさんも無事に
    離婚できることを陰ながら
    応援してます。
    ブランケットさんは何も
    悪くないので自分を責める
    ことだけはやめてくださいね、、、
    離婚に向けて前を向いて
    明るい未来を目指して
    頑張ってください!!
    また、何か苦しいこと
    しんどいことがあれば
    ママリで吐きだして
    くださいね。

• 1月22日
  • ドーナツ

ドーナツ

温かいコメントをありがとうございます。
    ぽんぽんさんはDVでの離婚を経験されてるんですね。お辛かったですよね…でも離婚してよかったと思えてるなら正しい判断をされたんですね。
    わたしも日々いろんな感情がぐるぐるしていますが、明るい未来作りができるように努力していきたいと思います。

• 1月22日
まる

親しき仲にも礼儀あり
夫婦でもプライベートは守られるべきです。なぜならば、夫婦は別の人間だからです。
夫だからとは言え妻のプライバシーを侵害する権利はありません。

四六時中、ずーっと見られてる。寝てる時もトイレで💩してる時も、あなたが今携帯いじって私の投稿読んでる今も
カメラ越しに人の目があなたを見ているとしたら?

他人だろうが旦那だろうが気持ち悪いもんは気持ち悪いだろ。
まぁ、トイレの中まではカメラつけないにしろ、この旦那ならやりかねないですね。

はっきり言えば、リビングにカメラ置く自体、普通やらない。
何かあった時って例えばどんな時??
心筋梗塞とか脳梗塞?転んで頭をぶつける?貧血?起立性低血圧?笑
倒れたらっていうけど、人間若い人、基礎疾患もない健康な人が簡単に倒れたりはしませんよ。定期的に健康診断受けてるでしょうし。

つわりがひどくて大変な時だって、結局カメラ越しに気づいて旦那が駆けつけるまでの間、どれくらい時間がかかるの??そんな来るか来ないかわからない助けを待つなら自分で携帯で誰かしらに助けを呼んで病院行くでしょ?
何のための携帯なの??

強盗が家に入って襲われる??
防犯ならリビングじゃなくて外にカメラつけるでしょ。

ベビーモニターなんだから、赤ちゃんだけ写ればいいので、普通はリビング全体を映す必要はない。
監視、性的理由でつけてる事は明らか。

旦那がいない日中の出来事を知られてるなんて気持ち悪い。
1度ならず2度までも。

ご丁寧にファイル別に名前までつけて保存してあったりして。
いやらしい目的でカメラつけてますって、証拠残してるじゃないですか。

旦那さんがどんな言い訳考えてるか知りませんけど、私なら全部言い返す勢いで問い詰めて離婚する。
話し合いの中で何されるかわからないから、信頼できる第三者(弁護士とかが望ましい)
に同席してもらって話し合います。

私なら。
主様がお子さんと幸せに生きられるよう願っています。

• ドーナツ

ドーナツ

そうですよね、わたしにも夫は越えてはいけない一線を越えてしまったような気がします。
    いま携帯で投稿してますが、心のどこかでこれもまた見られてるんじゃないかと思えて画面の角度とかを気にしてる自分がいます。

自宅にいるのに心が休めないです。
    それってやっぱりおかしいですよね。

倒れた時を心配してカメラを取り付けてるってことでしたが、途中から俺は見てないからね?って言ってたので矛盾もしてますよね。じゃあどうやって倒れたことを知るのっていう…

もう離婚の決心をしました。
    シングルになることへの抵抗や不安はありますが、はやく幸せで普通の生活がしたいです、、

• 1月21日
ママリ🔰

えっと、、それでも旦那さんのことは好きですか??
安全のためのカメラと言いつつ完全に違う目的でも使ってますよね。自分映してるんですもんね。
本当にやめてほしいなら、証拠全部置いといて、これやめないなら離婚するけどどうする?って話ししますかねー。
それくらい嫌なことをしてるんだってことに気づいてほしいですね。
で、話し合いが出来ないというのも解決しないとですよね。
モラハラだし問題かと。
一旦別居するかですね。

監視して、奥さんを自分の思い通りにしたいって
旦那さんよっぽど自分に自信ないんでしょうか💦

• ドーナツ

ドーナツ

最初はそれでも旦那には情がありましたが、最近新たな盗撮動画が見つかり、悪意しか感じられなかったのですっかり冷めてしまいました。もう無理です。

別居したいですが応じるか疑問です。とにかく弁護士さんに相談しながら進めたいと思います。

• 1月21日
あゆ

一般的にみると、、度を超えてます。いくら旦那とは言え、家で過ごしている様子をずーっと画面越しに見られてると思うと怖いです。

奥様を溺愛してるのかな?その独占欲から殺害とか、そう言うニュースもよぎってしまいました。すみません

• ドーナツ

ドーナツ

わたしも完璧に度を超えてると思います。

離婚希望ですが、わたしもいざ離婚したら殺されないか心配です、、逆ギレしそうなので…

• 1月21日
お湯ふ

家族でもやっていい事と悪いことがあると思います。
性行為の動画とか要らないものですよね?
体調に一切関係ないですよね?
娘さんがこれから大きくなってプライベートを覗き見されてると気づいた時にどう思うかと考えると怖いですよね
私なら自分のカメラで旦那を四六時中向けて自分の気持ちを理解してもらうかもしれないです。
あなたがやってることは人を不愉快にさせてるよと
それでもわからないなら別居します。
子育て云々よりも教育上良くないと思います。(子供が携帯を見ないとも限りませんし)

• ドーナツ

ドーナツ

実際上の子はわたしたちのスマホを普通にいじるので、夫のスマホから録画したもの見つけたらって考えると恐ろしいです。

子どもにとっても健全な環境ではないですよね。

こちらの気持ちは理解してもらえるか疑問ですが、いつかは話し合いはしたいと思います。

• 1月21日
ろこん

ええ!それは怖すぎます、、
カメラの件は勿論、普段からスマホ共用するのもわたしはちょっといやです。
夫婦でも別の人間だしプライバシーがないと崩壊しますよ💦

• ドーナツ

ドーナツ

そうですよね、家族でもプライバシーって大事ですよね。

もう本当に崩壊してると思います。

• 1月21日
早く会いたいな

日中見られてる挙句夜の様子も見てるなんて流石に気持ち悪いですね…😭深刻度が違い、不快に思われたら申し訳ないのですが、私の実父も実家の自宅内にカメラを以前つけていました。最初は愛犬を留守中に見るためだったんですが、やはり付けていると本来の目的以外でも欲が出て見るようになり、私や兄が実家に彼氏を連れて来た時も見ていることが後で分かりました😅父のいたずら好きな性格からして見ていそうなことはわかっていたので、実家ですしいちゃいちゃしたりしてませんでしたが😅その後、実家で私が旦那と愛犬の面倒を見るために一緒に留守番したときも、気づいたらカメラの向きが変わっていたり、カメラから(遠隔でスマホから声も出せる機能がありました)「おーい◯◯(犬の名前)〜」と突然呼びかけてびっくりしたりしたことがありました。父は昔からいたずら好きな面もあり、仲も良かったので嫌悪感などはなく、旦那も面白いねーと引いてはいなかったのでよかったですが、普通に嫌だし今の旦那じゃなければ別れる案件出そうなくらいのことだと思うので、注意しました。母も「本当に気持ち悪いからやめたほうがいい。悪趣味よ。」ってさっと注意してくれて、父はそんな深刻に思っていなかったようですが母が説得してくれて取り外してくれました💦笑
長くなりすみません。こんな経験から、確かに無理に触れると逆上して面倒になりそうなので、旦那さんから何か言われたら、お子さん成長ていく過程で教育上よくないことを理由になどはどうでしょうか?😅
監視するのが普通な家庭だと思うのも実際問題だと思うし、幼少期からカメラがあるのが普通と思っていて、思春期などになり普通じゃないことが分かった時に家に寄り付かなくなりそうですし…。
また、他の方も仰ってるように、こんなに言っても逆上するようならご両親に相談するなど他の方の意見があった方がいいかと思います。倫理的にいくら夫婦でも人としてやってはいけないラインだと思いますし、逆上される意味がわからないですからね。こんなに倫理観がずれてる人と今後も生活できない、と離婚まで考える深刻な問題であるということを伝えた方が良いかと思います、、。

• ドーナツ

ドーナツ

貴重なご意見ありがとうございます。

そうなんですよね、やってる側はたぶん悪気はないんですよね。悪いことだとも思ってなさそうですし。

ただ私の夫はエスカレートしてしまってわたしはもう無理に思えてしまいました。

子どもたちへの影響も考えて離婚を進めたいと思います…

• 1月21日
チョコパフェ

シェルターに入れると思います。
さすがに怖すぎます。
気持ち悪いです。
旦那が自分の非を認めないのそっくりです。執着心もあります。
旦那がDV、金銭的DVモラハラなので実家に帰るのですが数日居て、実家の引越しが済むまでシェルターに息子と私は居ます。

市役所の女性相談か女性センターに問い合わせしてみて下さい。
シェルターは警察通すといいです。

• チョコパフェ

チョコパフェ

私は弁護士さんに頼みました。

• 1月26日
りか

こんにちは
コメントはしてなかったのですが、あの後大丈夫だったのかなと心配してました、、
落ち着かれてますか?( ; ; )

はじめてのママリ🔰

なんか、、うちの夫に似てます。。
明らかに自分が責められるようなことをしていても逆上したり正当化するのって何か病気なのでしょうか、、?

うちの夫も、付き合ってる頃から私に出張と嘘をつき風俗に行ったり給料が減ったと嘘をついて高級な風俗店に行ったり。
私は男友達とも縁を切らされ、些細な連絡取ろうものならめちゃキレられるのに夫はそれです。

何を疑ってるのか知りませんが夫のAmazonの購入履歴を見たら小型隠しカメラ、盗聴器を買ってました。

きっと私を監視するためなのだろうなと思ってますが、なにも言わずに家の中はいつも何処かで見られてる、聞かれてると思って過ごしています。

しれっとやってるのが怖いです。

なんか似ていませんか、、?😭
違ったらすみません。

私はお金のことでは不自由していないし普段家のことはやってくれるのでこのまま知らないふりをして生活していようと思います。
ですが、いざ離婚するとなった時に優位に立てるよう常に色々な証拠は溜め込んでいます😅