※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
産婦人科・小児科

吐き戻しに黄色い液体が混じっていた場合、病院で診てもらうことをお勧めします。

【緊急】少量の吐き戻しが黄色い

ゲップした時に少しだけミルクも出ちゃったって感じの戻し方をしました。
そのミルクが肩についたのですが黄色いのが混じっていました。病院に行ったほうがいいですか?
体調悪そうな感じはなく大量に吐いたりもないです。

コメント

おたふくなんてん

黄色いのは胃酸だと思います

• 男の子ママ

男の子ママ

授乳間隔が空いてしまって胃が空っぽだったからとかありますかね?

• 10月19日
  • おたふくなんてん

おたふくなんてん

ごめんなさい。分からないです。

気になるようでしたら産科に電話で聞いてみてもいいと思いますよ🙂

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

ねばっとしたカス?みたいな感じですかね??
授乳してすぐだとそのままのミルクが吐き戻しで出てきますが時間経ったあとの吐き戻しさこんな感じのよく吐かれました😅
うちはしょっちゅうだったので気にしなかったですが初めてだと気になりますよね💦

• 男の子ママ

男の子ママ

普通の吐き戻しとほぼ変わらなくて、どちらかというとねばっとしたたん?に近いです。飲んですぐのゲップででました💦

• 10月19日