※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

沖縄のシングルの方、元シングルの方に質問です。現在子どもが2人いて、…

沖縄のシングルの方、元シングルの方に質問です。
現在子どもが2人いて、別居しています。来年中に離婚するつもりです。
語弊があるかもしれませんが、シングルから再婚された方はどのように現在のパートナーさんと出会われましたか?
私は恋愛がしたいとかそういう欲はないのですが、暖かい家庭を作りたかったこと、あと1人子供が欲しかったなーとか、子どもたちをとても大切に一緒に成長を見届けてくれるようなパートナーが居てくれたらなーとふと思うことがあります。
私は男運がないと周りからずーっと言われ続けてきて、今の旦那と知り合った時はやっと良い人ができたねと口々に言われましたが結局だめな男でした...🥲
私が付き合ったり結婚した人がダメというより私がダメにしてるんじゃないかと思えるほどこれまでことごとく裏切られてきたのでもう素敵なパートナーに出会うこと自体が無理なんだろうと諦めもあります🥲

一度離婚を経験された方が後々どのように出会えて良かったと思えるほどのパートナーを見つけられたのか知りたいです。まだ離婚もしてない状況で何言ってんだと思われるかと思いますが、気になったので教えてください🙇‍♀️

コメント

NA23

結局タイミングなので、出会いを探しに行ったとかでは無いですが、割と私の周り再婚した子が多いですよ!
私自身も、もう2度と結婚したくないって思ってたんですが、離婚した後になぜか何名かにアピールいただいてて、その中でも一途にずっと私の事が好きと言ってくれる方がいてそれが今の旦那さんです😊
本当にしつこくて私が最後おれちゃったんです😂
上2人私の連れ子ですが、3番目の子切迫で2ヶ月入院の時も寂しく無いようにと仕事も送迎もご飯作るのも家事も頑張ってくれて、今も3人とも変わらず同じように接してくれるので子供達も自然にパパ〜!って感じです。
今も仲良しですし、私が嫌がる事も素直に聞いてくれるし、外で遊ぶよりも私達の事優先してくれます。
私が育休で3人育児が本当に辛いって言った時も甘えるなとか言わずに、大丈夫じゃないよね?俺も早く帰るようにするし、この子たちがわがままばかりの時は俺に任せて夜ゆっくりしてね。俺が休みの日はゆっくりしてねとか否定的な言葉をなげてこないです。

最近も、私に可愛い子供達頑張って産んでくれてありがとう。
本当に可愛い。幸せだよって直接言われて、おバカすぎるとこもあるけどこの人と一緒になれて幸せだなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!NA23さん含め周りの方も再婚されている方多いんですね!私の周りは離婚してる人はいないのでびっくりです😳
    再婚された旦那様はすごくお優しいんですね!お子さんのことも自分の子供のように大切にして、NA23さんのことがとても大好きなのも感じられてとても羨ましいし憧れます!もう理想そのものです☺️
    差し支えなければ旦那様やお声かけされた方とはどのような繋がりで知り合われたのか聞いてもよろしいでしょうか?やはりお仕事などの繋がりでしょうか?😳
    周りに離婚も再婚も経験してる人がおらず話も聞けないので教えていただけると嬉しいです!
    幸せそうな家庭が想像できてすごく憧れますしほっこりしました☺️

• 10月19日
  • NA23

NA23

そうなんですね!
    私は離婚する前に入った職場がほとんどシングルだったんです😂
    それで、みんなでよく遊ぶのもあり、SNS経由で連絡きたりとかでしたよ!😊
    外に出るとやっぱり知り合いが増えるのもあり出会いは結構ありました👀笑
    他の子もジムとか新しく就職した先の人とかと🫣笑

主人とは主人の前勤めてた職場の居酒屋に飲みに行ったのが出会いで、私自身興味はまるっきりなかったです😂笑
    夜職してるのそもそもむりだったので😌💦
    私と付き合いはじめてすぐに夜の仕事もあがってくれて本当に私と子供達のために新しい仕事も頑張って家事育児と頑張ってくれるので嬉しいかぎりです。
    初めは年齢差とかでの大喧嘩もよくありましたが、今はそれも無くお互いがお互いにやられたら嫌なこと言われたら嫌な事話し合うのでとっても仲良しです😊

• 10月19日

沖縄ではないですが…
たまたま3ヶ月働いた職場でお客様として出会いました✨
でも私は再婚するつもりが全くなく何度か断ったりしていてそれでも支えてくれたのが主人でした。

あまりガツガツいったり見極められないうちは慎重になった方がいいと思います。

私は見極められないと思っていて、そして子供達には私の意思が全てを左右するので慎重すぎるぐらい慎重になりました。
その結果、主人と出会い支えてくれ私の病気が良くなり周りからも良くなったね!落ち着いたね!って言ってくれる事がかなり多くなりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    返信遅くなりすみません。
    ご主人様はとても優しい方なんですね!うらやましい限りです😊
    お知り合いになってからどれぐらいでお付き合いされましたか?😳

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私も同じ沖縄で先月シングルになりました😭私も同じように私が男の人をダメにしてると思ってきています💦𖦹 ̫ 𖦹
私もあと一人子供が欲しいし暖かい家庭を作りたいと思ってて再婚もしたいのですがなかなか難しいですね😭
出会ってないのにコメントしてしまってすみません😭
同じ沖縄で同じ考えだったのでコメントしてしまいました😂🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルになられたばかりなんですね。私もシングルになる予定なのでお仲間がいて親近感湧きます😭
    本当に同じこと考えてますねー。暖かい家庭や優しい頼れる旦那さんがいる家庭がうらやましいなー素敵だなーていつも思います😂

• 11月5日
はらぺこあおむし

沖縄で再婚して5年です
子供も今の旦那を本当のパパと思っていて家庭思いだし一緒にいて楽です。
前の旦那は他界してるので子供が会うって事もないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまいすみません。再婚して5年経たれてるんですね!お子さんも本当の親のように思っているってすごいです😳
    今の旦那さんとはどのように出会われたんですか?差し支えなければ教えてください😊

• 11月5日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

出会いはアプリからです。
    もう付き合う時で先が無い付き合いなら時間も無駄なるしちゃんと考えてないなら付き合いたくないと言ってからなので結婚までが早かったですがまわりにも良い旦那さんと再婚できて良かったねーと言われるほど家族思いで夫婦ケンカも年に1回あるかないかぐらい少ないし子供達の事も相談したらちゃんと聞くし送迎もお願いしたらやってくれる。息子より娘を一番可愛がって保育園のお遊戯会や保育参観も行きたいと言うほど
    です。
    夫婦営みも減っていたのが最近なぜか増えてます。

• 11月5日