※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がピアノを習い始め、20万円の電子ピアノを購入する話があります。先生は18万円のカワイのピアノを勧めましたが、上位モデルを検討したいと思っています。

少し前から娘がピアノを習い始め、
キーボードでしていましたがそろそろピアノ用意しましょうということでお話がありました。
予算を聞かれ、電子ピアノで20万くらいと答えたところ、
先生がカワイのピアノ(ca4900)
をおすすめしてくださいました。18万くらい。
お店で試奏もしてくださったそうです。

もう少し予算あげるとどうですか?と聞いたら
(20万と言ったくせに💦)
40万くらい出すと中古のアップライトを買うことができるこで、20万くらいで良いと思いますよと言われました。

よくよく調べていると
カワイの上位モデルで25〜30万のもの
スピーカーが増え音質が上がる、など書いてあり
うちはマンションなので今後もアップライトは厳しく
せっかくだったら少しでも良いもの、と考えるので
上位モデルの購入を検討したい、と話しても良いと思いますか?💦

一度、20万で良いと言われているのに、
しつこいかな~⁇と…。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ3歳で続くかどうかも分からない、とかも考えて
安くてもそこそこいい物を教えてくれたんじゃないですかね🤔
実際に私の妹が4歳ぐらいから初めて
30万ぐらいの電子ピアノ買ったけど
1年も続かずピアノは物置になりました😂

はじめてのママリ🔰

電子ピアノなら20万のモデルで良いですよ。

所詮電子ピアノは電子ピアノです。

カワイの電子ピアノの最上位機種は背面にスピーカーがついているモデルなのですが、正直、それなりに音を出さないと良さが出ないというか。。
で、スピーカーでそこまで音を出すんであれば、アップライトピアノとあまり変わらないです。。
(アップライトピアノにサイレントつけたほうがよっぽど良いです。。)

ちなみにマンションの規約では生ピアノOKですか?

私はマンションにアップライトピアノ置いてますよ。(まわりでもアップライトピアノの家が多い)