※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

メリーレディースクリニックでの初診予約について質問です。陽性反応後の予約事情や分娩予約について教えてください。電話予約や早めの予約が難しい場合も心配です。

メリーレディースクリニックを利用したことがある方に質問です🍀

早期妊娠検査薬で陽性反応が出たので、もしこのまま生理がこなければ受診したいと考えています。
(まだ確定ではないし、考えるのが早いかな?と思いつつ人気のある病院なので今後のためにも早めの質問失礼します)

こちらの病院ではネット予約ができるようなのですが、今月分はすべて埋まっていていました。

週数を考えると分娩予約がとれるかとれないかギリギリの日付しかなく心配なのですが…

①陽性反応が出て初診の予約はスムーズにネットでできましたか?(いっぱいでとれずに予定より遅い日付で予約した、たまたま空いていたなど)

②ネット予約ができなかったときは電話しましたか?(電話で予約ができるそうですが、希望日に予約はいれられたかどうか)

③おそらく医師から初診後に「来週か再来週きてね」と言われると思うのですが、ネットで予約を入れるのは難しかったですか?

④無痛分娩では計画分娩だと思うのですが、それより早く陣痛がきてしまった場合はできましたか?

事情があって土曜日以外に受診するのが難しいので悩んでいます。

分かる範囲で大丈夫なのでよろしくお願いします🙇🏻‍♀

コメント

そぅ

メリーレディースクリニックで出産しました🍀

私で分かる範囲でですが…💦

①陽性反応が出た時の初診の予約について
私はメリー自体が初受診で診察券も無かったので特に予約とかもせず朝イチ受診に行きました💦 (参考にならずすみません🙇‍♀️)

②ネット予約できなかった時
1度受診していて「次は○日後に来てくださいね〜」と言われたのにネット予約で見ると空いていない時が殆どでした🙀 その時は会計の際受付の方に「次○日後に来てくださいと言われたのですが、その週空いている日が無くて…」と言うと確認して貰えて予約を取ってくれたりしました! 受付の方に聞いたら「ネット予約できなかった時は聞いて貰えたら予備枠あるので聞いてくださいね!」との事でした😊
受付に聞いても予約が取れなかった時、当日朝イチ(8時30分)に電話してくださいと言われました! 受付で取れなかった時がありましたが当日電話で無事予約取れて受診しました😊 ダメだった時は待ち時間がかなり長くなりますが予約無しでも受診できますよ!

③ネット予約を入れるのが難しいか
最初の頃は1ヶ月後とかの受診だったのでそこまで予約を取るのが大変ではなかったです! ただ2週間おきとかになると希望の所が空いてなかったりしましたね… 助成券に書かれている週数が過ぎてしまうと助成券が使えなくなって最悪実費になると言われてかなり待ちましたが予約無しで受診した事もありました💦
臨月に入って1週間おきになるとネット予約画面では全く空いていないのでその時は受付で予約を取っていました。ただ受付の方によっては「来週の予約取れそうですか?」と聞いてくれる人もいればそのままお会計して終わりで聞かれなかったので予約を忘れそうになった事もありました( ; ; )

④無痛分娩について
自然分娩で出産したので分からないです、すみません🙇‍♀️💦

• ひまわり

ひまわり

とても詳しくありがとうございます〜😭✨
    生後0ヶ月さんということは最近出産されたんですね♪
    おめでとうございます❤️

予約をとるのはただでさえ難しそうなのに出産が近づくにつれてますます難しくなりそうですね💦
    でも受診したときに受付で予約をとれることもあると分かって安心しました☺️
    あとは当日の朝一Telですね…!笑

ちなみになのですが、待ち時間が長いときは皆さん待合室でずっと待っているのでしょうか?
    どこかに時間をつぶしに行ったりしましたか🐶?

• 10月19日
  • そぅ

そぅ

ありがとうございます😭🤍

待ち時間が長くてもずっと待合室で待ってました!! 他の方で順番が来た時にその場に居なかったら順番を飛ばされていました🥲

あと座れる早い時間に待合室で待っていないと段々人が増えてきて座る場所が無くなって立って待っている人もいました🥲🥲🥲

• 10月19日
  • ひまわり

ひまわり

順番が近くなったらお知らせメールが届くとかはないんですね💡

つわりが酷かったりお腹が重くなってくると大変ですよね😭

いくつも質問をしてしまい申し訳ないのですが、ネット予約がダメなときに窓口で予約をとるとき土曜日の予約はとれましたか?

• 10月20日
はじめてのママリ

12月に3人目をメリーで産みました🐏
とても快適なお産&入院だったのでおすすめです🥰

忘れてしまったところもあるので部分的な回答で失礼します。

②③ネット予約は間隔が4週間のときは取れましたが2週間、1週間になると取れなかったです><上の方もおっしゃっていますが取れない時は窓口で相談したり、電話で予約を取ったりしていました。

土曜日は1回も取れたことがなく、仕事を休みながら平日に健診に行ってました👶🏻

④計画日より早くに陣痛が来たらメリーでは無痛はできないです!
私は上2人も早くに陣痛、破水だったので、37w3dで産みました!
ちなみにセイントマザーだと計画日より早くに陣痛が来ても無痛できますよ⭐️

• ひまわり

ひまわり

とても詳しくありがとうございます〜😭✨

口コミを見ていると凄く良さそうな病院なので気になってました🌸

セイントマザーだと計画日よりはやくてもできるんですね💡

やはり予約は後期になるにつれてネットでは難しくなりそうですね🥲

ほぼ土曜日にしか行けなさそうなのでそこだけ悩む点です💦
    窓口に言っても土曜日は難しかったですか🤔?

ちなみに待ち時間が長い場合はどこかに時間つぶしをしに行ったりしてましたか🐰?

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

セイントマザーもメリーもどちらもおすすめです🥰

メリーは院長先生がとっても慎重な先生なので
    陣痛で痛い痛いっていう状態で麻酔を入れると(麻酔を入れる際はじっとしていないといけないため)事故が起こりやすいから
    何も痛くない状態で麻酔の処置をするっていう方針のようでした。

人気のクリニックなので予約が取りづらい、待ち時間が長いのはしょうがないかなと思いました🥺
    土曜日はネット予約で見ると結構先まで既に埋まっていたので諦めてしまい、相談したことはなかったです><
    聞いてみるともしかしたら可能かもしれないです!

つわりが酷くて何回もトイレで吐いていたので、クリニック内(ほとんどトレイ)で待っていました!

• 10月19日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど…!
    別な病院では陣痛が始まってから麻酔をしたので、そういう方針もあるんですね✨
    陣痛が痛すぎて麻酔の管が入るときの痛みが少しマシだったので私としては助かってました😂

人気だからこそ…ですよね!
    なおさら信頼感上がります🌸

つわりが酷いと待つのも大変ですよね😭
    前回は生まれるまでつわりがあったので分かります〜💦

たくさん教えてくださりありがとうございました💕

• 10月20日