※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

旅行中は離乳食を食べさせるか、母乳のみにするか悩んでいます。ベビーフードを持参するべきでしょうか。

もうすぐ7ヶ月の息子がいます。

2週間前くらいから2回食を始め、よく食べてくれています。

数日後に一泊二日の旅行(車移動、フェリー有)を計画していますが、みなさんなら旅先で離乳食を食べさせますか?

それとも離乳食をお休みして母乳のみにしますか?

ベビーフードを持参するか悩んでいます。

コメント

ペッパー

7ヶ月だったら毎日食べる習慣ができていると思うのでBFを食べさせます!

たこさん

2回食なら食べさせます😊
7ヶ月〜のベビーフードを持参します✨

しっかり食べてくれてるのをキープしたいし、外出してもご飯は食べるものだと教える機会にもなりますし✨

ななこ

私も家族の結婚式のため旅行予定ですがBF持って行きますよ😊
離乳食はBF使われていますか?
慣れていないと食べてくれないかもです!
あと、7ヶ月〜のBFは意外と粒が大きくて嫌がられるかもしれないので5ヶ月〜のでも良いかもしれないです✨

ぽん

みなさんお返事ありがとうございます!
ご連絡が遅くなって申し訳ありません、無事旅行を終え帰ってきました!

離乳食は手作りのみだったため、2日前くらいからベビーフードを試して慣らし、旅行もなんやかんやで3泊4日になりましたが毎日2回、ベビーフードを食べてくれました!(冒険はせず同じ味ばかりでしたが、、)

また明日から旅行の為、ベビー持参します(о´∀`о)