※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が毎週熱を出し、原因が分からず心配。医師も特定できず。保育園も休んでいる状況。経験者いますか?

下の子が9月の頭から毎週熱を出してます。
毎回41~38度の熱が2~3日ほど続き、鼻水や咳もあります💦
毎週末というわけではなく曜日はばらばらですが本当に毎週です💦

先週熱を出した際に大きな病院で血液検査とレントゲンを取ったのですが特に異常はなく医師も毎週熱が出る病気が子供にあるがそれにはあてはまらないし原因がわからないと、、😥

そしてまた昨日から熱が出てます。
こんな感じなので保育園もほとんど行けてない状態です。

こんなに毎週熱が出ることが続いていて大丈夫なのかなにか大きな病気が隠れてないかとても心配です💦

ちなみに上の子は全く移ることもなくずっと元気です😂

同じような経験されたことあるかたおられますか😣?

コメント

えいゆう

同じ経験ではないのですが…。
精神的に保育園が嫌で熱をしょっちゅうだし、保育園通うのやめたら熱が出なくなったという話は聞いたことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    精神的な熱があるとは、、😥
    4ヵ月の頃から保育園に行っているのでもぉ2年以上通っているのですがいきなりなることもあるんですね😣

• 10月18日
さなぷ

初めてのママリさんは既に大きな病院も受診されたようなので、あまり参考にならないかもしれませんが…
うちの子が2歳になったばかりのとき、似たような状況だったので一応お伝えしますね😊

症状は38〜40度の発熱・鼻水・咳で、治ってきたかと思いきやまた同じ症状の繰り返し。抗生物質を飲ませても効果なしでした。
小児科に1ヶ月以上通い、血液検査もしましたが異常なし。医師からは「原因を特定することができません。中耳炎になっているかもしれませんが、こちらでは分からないので、耳鼻科に行ってみてください」と言われました。
小児科で中耳炎かどうか診断できないなんてことがあるの!?と不思議でしたが、藁にもすがる気持ちで耳鼻科に行ったところ、滲出性中耳炎と診断されました。
そして耳鼻科で処方された抗生物質でも治らなかったため、鼓膜切開とチューブ挿入を行うことに…。
耳を痛がることもなく音の聞こえにくさ等もなく、滲出性中耳炎の症状とは違うようだったので、正直言うとかなり疑っていました。
が、鼓膜切開等の処置後はみるみるうちに元気になりました!

長々とすみません💦
発熱が続くと心配ですよね😢
早く原因が特定できますように、そして少しでも早く完治しますように祈っています🍀