※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

飲むのが好きな方!好きだった方!妊娠前はお酒を飲むのが好きで、良く飲…

飲むのが好きな方!好きだった方!

妊娠前はお酒を飲むのが好きで、良く飲み会などにも行っていました。時にはテキーラやイエガーなどの強いお酒も飲んで、酔っ払いはするもののちゃんと意識はあり家にも帰れる状態でした。
それからコロナもあり飲む頻度が減り、続けて妊娠&授乳で2年半程飲んでいませんでした。
今日久しぶりにお酒を飲んだのですが、ワイン2杯でベロベロです。顔が真っ赤&脈打ってるのが自分でわかるくらいに…💦
元々物凄くお酒強いと言うわけでもないのですが、こんな自分にびっくりです!!!

皆さん、産後お酒を飲まれてめちゃくちゃ弱くなったと言う方いますか?やはり暫く飲んでいないと弱くなるものでしょうか…?

今現在酔っ払っているので、もしかしたら文章めちゃくちゃかもです🤣

コメント

ママリ

元々水商売ですが産んでからビールしか飲めなくなりました😵‍💫・°

シャンパン直瓶やらしてたのにまったくダメです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね😥
    シャンパン直瓶は凄いですね!😳飲む機会が減ると…慣れというか習慣もやはりありますよね💦

    • 10月18日
pipipipipi

たまに日本酒飲みますが、弱くなったという感じもないです🤔
元々強い?のかはわかりません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も日本酒好きだったんですけど、ワインでこれなら日本酒は…と思っていたところです😭
    あまり変化ないのですね!羨ましいです!!

    • 10月18日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    まだ大量に飲んでもいないので変化がわからないだけかもしれません💦
    ワンカップ2杯くらいまでしかまだ飲んでないので😂

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンカップ2杯!充分です!!😳
    このまま行くと、お猪口1杯でほろ酔いになりそうです😂外で飲むの躊躇しちゃいます(笑)

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

仕事でも浴びるほど飲んできましたが、産後の方が酒乱で暴れることはないけど二日酔いが酷くなりました笑。
酔ってないのに翌日しっかり頭痛や嘔吐が残る、とか😂
弱くなった訳ではないけど体が受け付けなくなったような気がしています笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!二日酔いまで気が回ってなかったです💦明日が怖い…笑
    弱くなったわけではないけど〜というのを読んで、産後代謝が悪くなったのもあるなと思いました🤔

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水飲んでおきましょ!笑。
    とは言え、夏に数年振りにテキーラ飲んだりしたけど全然平気だったし自分の体がよく分かりません笑。

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テキーラいったんですね!!凄い!!✨私、今飲んだら倒れそうです(笑)

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

テキーラ、イエガー
コカボム 、クライナー
のんでましたwww
毎日朝までのんで仕事いって
の繰り返しでした😇
お酒はわりかし強い方でしたが、、私も1人目妊娠、授乳終えたら ビール1缶でいい感じになり え?となりました😂コスパいい体になったなと思いました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー、同じくですwその中だとコカレロ好きです❤️笑
    やはりそうなのですね😂ワイン2杯目の一口目で…あれ?これ頼んだの間違えかも??となりました😂😂

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    飲み会いったら絶対楽しそうです😂www
    今 そんなショットなんかのんだら 一気に酔う自信しかないです😇
    実は強くなかったのかもしれません(笑)ワイン飲まれてる時点で強い方だと思いました!(笑)

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントですねwこんな話してたら久しぶりに飲み会行きたくなりました😂
    同じくですーー😭
    無性にレバー食べたくて&白ワイン飲みたくて夫と息子残して1人で行ったんですけど、惨敗って感じで帰りました(笑)

    • 10月18日
🐬

弱くなりましたー!
体質の変化なのか、慣れていないからなのか、疲れが溜まっているからなのか…
強いお酒は飲み会が盛り上がった時だけでしたが、
毎晩ビール→ハイボール→日本酒を飲んでも全然余裕だったのに、最近はビール一杯でもういいや〜ってなります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!疲れが溜まってるのもありますよね😳
    それだけ飲めていたのに駄目になるんですね💦
    前の感覚で2杯目を頼んでしまい、途中で「あれ?無理かも??」ってなりました😂

    • 10月18日
なつ

わー!まさに今酔っ払いです🤣
産む前ショット飲みまくってたのに今はもうレモンサワー5杯で死んでます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!一緒ですね!
    しかし、レモンサワー5杯👏尊敬します!!!😭
    やはり久しぶりだと弱くなるんですかね…?

    • 10月18日
  • なつ

    なつ

    弱くなると思います😭
    はやく楽しくお酒飲めるようになりたいです🤣🤣

    • 10月19日
はじめてのママリ

1人目妊娠中飲んでなかっただけで、酔いが回りやすくなったと思います!ただ、またもとのペースで飲んでたら戻りましたー🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徐々に慣らしていけばまた飲める感じですかね??🤭
    前程飲みたいわけではないですが、流石に2杯でベロベロは…と思っていたので😂
    これからたまに飲むようにしたら良いのか!?と希望が持てました☺️

    • 10月18日