※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もやもやしてます。実母の話です。最近実母に対して不信感が湧いていま…

もやもやしてます。
実母の話です。
最近実母に対して不信感が湧いています。
私には姉がいて姉とはとても仲が良いです。
母は姉に良い顔をしたり私に良い顔をしたり
有る事無い事お互いの悪口などを色々と言ってるみたいです。

いつも明るくて良くしてくれるので
何でだろうね〜と軽い感じで重く受け止めずにいることにしてるんですが
今日一緒にいる時知り合いに会い
母が自分の子供と孫だよ〜と紹介していて
会話を横で聞いてたんですが
知り合いが
みんな家が近くて良いね、幸せでしょ😄
と母に聞いていてそれに対して母が
私は別に。子供たちは幸せだろうけどね〜
と言っててとてもショックでした。
毎週休日どちらかは実家に帰ってて
お昼ご飯や夜ご飯を用意してもらい
お風呂に入れてもらったりしてます。
(お風呂に入れてくれるのは父ですが)

おいで〜
と言ってくれてるからそれに甘えて行ってたけど
結局は迷惑だったのかなと。
父はその時横にいなくてどう思ってるかはわかりませんが
孫がとにかく可愛くて仕方がないのはとても伝わってきています。
特に母のような陰口とかも聞いたことがないです。

母がどんどん性格悪いおばさんになっているような気がします。

同じような方いませんか。

コメント

はじめてのママリ🔰

違うと思いますよ😳
お母さんは、たぶん知り合いの人にマウント取ってると思われたくないだけじゃないかな?と思います🤔
たとえば知り合いの人のお子さんが結婚してなかったり、子供居なかったり、他にも事情があったりすると、『幸せだよ〜』なんて言えないと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知り合いと言っても
    友人とかではなく
    昔住んでたところの
    地元のお店屋さんの店主で
    母より年上のおばぁちゃんです😔

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでもなかなか自分の幸せをアピール出来る人は少ないんじゃないかなー思います😭

    お姉さんの件は、う〜ん、、、って感じですがね😅😅😅
    知り合いの件は、気にしなくて良いと思いますよ🥺❤️

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

知り合いとの件は本心ではないんじゃないかなと思います😢
幸せな事を言葉に出せない人っていません?
うちの母もそうです。
どちらかと言うと不幸話をするタイプというか....

ママリ

うちの母もそんな感じです😅
私は三姉妹なのですが、三人それぞれに悪口言ってます笑
そして三姉妹で、お母さん悪口言ってたでーと共有し合ってます😂😂

恐らく私達の母親世代は謙遜が美学というのもおおいにあると思いますよ😅私の母も、勝手に世話焼いてくる癖に、孫いたらお金も体力も使ってしんどいってよく嘆いてます😂😂
確かに性格悪いと思うかもですが、失礼ながら母親世代の方はそんな人多いと思います。笑
(もちろん素直な人も沢山いますよ!!!)