※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにっコママ
子育て・グッズ

3歳の子供の言葉の信憑性について相談。幼稚園で「魔女のお部屋がある」と言い、他の子と遊びで転んで喜ぶ。他の子に怪我させないか不安。園に相談予定。

3歳の子供の言う事ってどの程度信憑性?がありますかね?
幼稚園に行っていますが、「魔女のお部屋があるの。暗いお部屋で、おばあちゃんがいる。」
と言ったり、最近は「後ろから押して」と言って来る事があり、押すと笑いながら少し走りわざとに転んで喜んでいます😅
私が何かしている時も急に押して来て「ママ転んで」と言われます😅危ないと注意すると「クラスの皆でしてるんだもん、ママはダメって言ってもするだもん!」と言います。反抗期で注意した事は、すると言ってきます😅
実際クラスで流行っていたのならどんな遊び?と思いました😂
もし他の子に怪我でもさせたらと不安で園の連絡帳には記入し明日聞いてみようとは思いますが。

コメント

なな

うーーーん、どちらも我が子が言ってたら心配になりますね😅
魔女の部屋は入ってほしくない部屋をそう呼んで、こどもたちの話しに合わせておばあさんがいる事にしたのかなー?とか、ハロウィン近いからその装飾見て言ってるのかなと思いました🤔

押す遊びは何ですかね😅
仮にお子さんから伝わったままの遊びをみんなでしてるなら危ないですよね😳
何かか抜けているのか?押す遊びの正しい遊び方を教えてあげたいので教えてくださいって聞いちゃいます😆

• みにっコママ

みにっコママ

園長先生から多分おしくらまんじゅうの事ではないかとの返答でした💡

• 10月20日