※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
子育て・グッズ

3歳6ヶ月の長女のことですが、お友達と遊んでいる時にみんなより強引❓わ…

3歳6ヶ月の長女のことですが、お友達と遊んでいる時にみんなより強引❓わがまま我慢が出来ないところがあるのではないかと心配になります。

1歳半から保育園に通っていて、先生にも以前面談で
心配するほどじゃないけど、自分の欲しいものを他の子が使っていて、順番で使うことに納得がいかずに気持ちの切り替えが出来ないと言われたことがあります。

今日お友達達と遊んでいて見ていると.
お友達が使っている物を、強引に取っていることがあり注意しました。
お友達のおもちゃも使いたがり貸さないと納得がいかず
泣き止まなかったり、手がつけられませんでした。


他の子は優しく癇癪起こすことなく仲良く遊んでいましたが、うちの子は少し強引なような気がして
今後の友達関係が不安になってきます。

どうしたら改善していくのかアドバイスや体験談等教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント