※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘への誕生日プレゼントでままごとキッチンを検討中。持っている方の経験を踏まえて、どちらがいいかアドバイスをお願いします。

ままごとキッチン持ってる方、もし買うならどっちのキッチンがいいと思いますか?いいねで回答お願いします。

娘の2歳の誕生日プレゼントです。
一人っ子確定です。

コメントも歓迎です。
すでに持ってる方の経験をふまえていいねとコメントをいただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

【良い点】
・デザインが好み
・ショーケースもある(但し透明扉の滑りが悪く飾りに近いらしい)
・一部の棚の高さを変更できる

【悪い点】
・シンクが金属製なのでうるさそう
・タオルハンガーがない
・コンロが1個
・幅72cmで友達と遊ぶには狭い?

はじめてのママリ🔰

【良い点】
・家具メーカーのLOWYA(ロウヤ)の製品で作りや建て付けがしっかりしている
・幅が80cmあるので友達とも遊べる
・タオルハンガーがある
・シンクがプラスチックでうるさくない
・コンロが2個ある

【悪い点】
・お店屋さんの側の棚が少なくあまり置けない
・デザインのオシャレが①には劣る?

はじめてのママリ🔰

私はまな板を置くスペースがきちんとほしいので①がいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!下の方も仰ってますがまな板置くスペースは重要みたいですね!
    ちなみに、このキッチンはつまみはくるくる回るけど音や光はありません
    音や光があるミーレのままごとキッチンとこちらとキッチンだとどっちがいいと思いますか?
    一応ミーレのも対面にはなってるのでお店屋さんごっこをやろうと思えばできるみたいです

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミーレのキッチンはこれです

• 10月19日
ママリ

①にいいねしました!
コンロと調理スペースがはっきり分かれているほうが使いやすいと思いますし、お友達とも遊びやすいかなぁと思いました!
②は幅広なのにコンロが調理台の中央にあるので、一人がコンロ使っていると、もう一人はまな板使って切ったりしにくいかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!上の方も仰ってますがまな板置くスペースは重要みたいですね!
    ちなみに、このキッチンはつまみはくるくる回るけど音や光はありません
    音や光があるミーレのままごとキッチンとこちらとキッチンだとどっちがいいと思いますか?
    一応ミーレのも対面にはなってるのでお店屋さんごっこをやろうと思えばできるみたいです

• 10月19日