※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
サプリ・健康

脳貧血?ですかね?仕事中ライン作業で2時間通し作業なのですが、1時間も…

脳貧血?ですかね?

仕事中ライン作業で2時間通し作業なのですが、1時間も立っていると耳が詰まる感じ、音が遠くなり目の前が霞み、クラクラして倒れそうになります😭

妊娠する前まで健康そのものだったので、妊娠してからの貧弱さにびっくりしています😭
何か対策?とか、またこの様な症状が出たらどうすればいいかなど教えて頂けると嬉しいです

コメント

ママリ

このままではママも赤ちゃんも危険なので、明日にでも会社に相談するか、病院に行って診断書が母子健康カード書いてもらって、現場作業から外してもらうのがいいと思います💦
私は会社で立ちくらみ起こして気絶して倒れました💦

  • ちえご()

    ちえご()

    そうですよね、倒れて赤ちゃんに何かあったらたまったもんじゃないです😨!
    明日すぐに上司に話してみます😭!

    倒れられたのですか!?
    大丈夫でしたか!?😨

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    現場だと大怪我になりかねないので💦
    上司に言ってダメなら医者を使う感じでいいと思います!

    顔に傷とアザができたくらいで、赤ちゃんは大丈夫でした!
    でも会社に迷惑かけたし、もう来るな的なこと言われてメンタルやられたのでそっちの方が辛かったです😭

    • 10月18日
  • ちえご()

    ちえご()

    そうします😭!

    大事なお顔に😭!
    赤ちゃん無事で良かったです…
    それマタハラですよね!?!?
    その会社酷すぎます🔪

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    マタハラですね😅
    でも金と安定欲しさに続けてます笑
    一応味方もいるので笑
    でもムカつくから女性社員にこの話言いふらしました笑

    • 10月18日
まんまる

私もちょうど同じぐらいの時期に2度ほど通勤中に倒れました💦💦

脳貧血の場合は
とにかく横になるか
横にならなかったら
頭を下に下げて、血を巡らせると落ち着きます!

対策を知らなかった頃
安静に…と思って電車内で
座ってましたが、脳貧血の為、逆効果でした😂

脳貧血でなくても
妊娠中は自律神経がおかしくなるようで、とにかく横になることがいいと先生に教えてもらいました!

後期になってぱたりとなくなりましたが、
くれぐれもお気をつけください😂