※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

初めての妊娠で、18週の検診でエコー写真がもらえず、22週の検診で再度エコー写真を取りたいが、週数が進むと体が大きくなり写りにくくなるので心配。皆さんは週数関係なくエコー写真をもらっていますか?

はじめての妊娠で分からないので
教えてください🙇‍♀️

前回の18週の検診でエコー写真を
貰えませんでした、、
ちょうど総合病院に転院してはじめての検診でした。
『赤ちゃんが下向いてるねぇ』と言われ、
それが原因かよくわかりませんが、、

明日22週の検診ですが、エコー写真ほしいので
お願いしようと思ってます。

でもそもそも今の週数のように赤ちゃんの
体が大きくなって
エコー画面にに体全体写らなくなると貰えないものかな?!
と疑問に思いました。
皆さんは週数関係なくエコー写真は貰ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人病院ですが毎回3〜6枚はもらっています!
初期は全身写るので全身、大きくなってきたらその部位ごと(足、手、お股、お顔など)に綺麗に写ったところをくれてます☺️

  • まま

    まま

    すごく丁寧な病院ですね😳💗羨ましいです、、(;_;)

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ、先生によって枚数とかは変わるので聞いてみたり先生変えてみたりするといいかもしれないです!

    • 10月18日
  • まま

    まま

    分かりました🙆‍♀️✨教えてくださりありがとうございます!🥰

    • 10月18日
deleted user

初期からもらってましたよ!
4Dももらえてたので、全体が写らないとか関係なく、その先生がただ渡さなかっただけなのかと…💦

  • まま

    まま

    やはりその先生がくれなかっただけですよね😅お願いしてみます笑!

    • 10月18日
さつまいも🍠

総合病院ですが、毎回出産までめっちゃくれますよー!5枚ぐらいくれます!
下向いてたからいいの撮れないと思って
くれなかったんですかね!?🤔
まあエコーする先生にもよりますし💦
私のところエコーしてくれる方は女の人がおおいんですが、男の人やと2枚だけとか
あんまりじっくりみてくれないです💦

  • まま

    まま

    同じ総合病院ですか!😳後からくれなかった理由を色々予測をしてさまよっていました😂笑
    先生によって様々ですね、、明日お願いしてみます!

    • 10月18日
はじめてのママリ

28週からずっとお顔見せてくれず、ずっとここどこ?みたいなエコー写真しか貰えてないです😂

  • まま

    まま

    やはり体が大きくなるとそのようになりますよね🥹笑 明日はお顔見せてくれること願います🤣

    • 10月18日
Elly🔰

個人病院でしたが、出産直前まで貰ってました☺️
最後は位置が悪かったのか、映りきってなくココドコ?状態でした🤣

  • まま

    まま

    貰ってましたか☺️今日の検診でお願いしてみました!動きすぎてわかりにくいエコー写真になりました😅

    • 10月19日