※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macco*
子育て・グッズ

1歳の娘が人見知りで、保育園に預けるのが心配。同じような経験の方いますか?慣れてくれるでしょうか?

もうすぐ1歳の娘がかなりの人見知りです。
4月から引っ越しが決まり、車2台持ちが必須になりそうなのでお金が必要になり少しでも足しにと働こうと思っています。そこで一時保育に登録しようと思っているのですが…人見知りが心配です。
マンションのエレベーターなどで知らない人と一緒になるだけで泣きますし、外で誰かに話しかけられるともちろん泣きます。
知らない場所も最初はほぼ泣きます。
こんな娘なので、保育園に預けるのが心配で…
保育士さんはプロだし大丈夫かなぁと思うのですが…
同じように人見知りがひどくて保育園に預けた方いらっしゃいますか?
慣れてくれますかね…?

コメント

ジャンジャン🐻

保育園に行ってる子はみんなそこを乗り越えて生活してますよ😊

うちも上の子は今でも保育園外では人見知りぜんかいです😅

• macco*

macco*

そうですよね!
    周りによく人見知りがひどいね…と言われるので不安で…(>_<)
    早く慣れてくれるといいのですが(^_^;)

• 12月20日
ももいちご

保育士してます。
どのお子さんも初めての場所や人などの環境に対して泣いてしまいます。ただ、一時保育でも回数を重ねるうちに安心できる保育士ができると思います❗
初めて預けるときは保護者の方も不安だと思いますが、泣いていても必ず保育士が対応しますので安心して預けて良いですよ✨

• macco*

macco*

保育士さんなんですね!
    やはり慣れですよね。
    ももいちごさんみたいな優しい保育士さんがいてくれたら心強いです(^ ^)
    ありがとうございます、少し気持ちが楽になりました(^ ^)♪

• 12月20日
MAMA

人見知りは親の区別がついて来たからですね💧
一時保育で段々慣れることもあるので試してみるのもいいですね🌟

• macco*

macco*

人見知りは3ヶ月の頃からずっとで、今でも全然なおらずです(^_^;)
    これを機に人に慣れてくれるといいのですが…
    ありがとうございます!
    試してみます!

• 12月20日