※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どれが正解とかはないと思うのですが一人で決められず、、ご意見いただ…

どれが正解とかはないと思うのですが
一人で決められず、、
ご意見いただきたいです。

私30 育休前年収400万くらい
主人36 年収1200万と住宅補助が多額あり
息子1歳0ヶ月 赤ちゃん向け英会話教室に通ってる、インター保育園、バイリンガル保育園も検討中


離婚するかどうか悩んでるところです。
今は別居中です。
別居といっても月の半分くらいは同居、
残りは私の実家にいる感じです。

○離婚しない(同居再開)の場合
駅直結マンション 
家賃25万(実際はこんなに払ってない)なので
設備もよい
主人の収入があるので
時短勤務でも余裕
貯金は年500万程度できている

○離婚する場合

実家はど田舎まではいかないが田舎。
実家には住めないので賃貸暮らし
(7-10万程度で探している)
養育費14万(合意済.別途、学費についても決めている)
現職場がかなり遠方になるため転職することになるはず。

田舎なので英会話教室、インターの保育園などなし。
(インターの保育園は高いので私一人では金銭的にも厳しい)

もともとは主人のモラハラ、物に当たったり怒鳴ったりする、家事育児非協力で別居しましたが
いまは改心した(まだ別居9ヶ月なのでわからないところもある)ようで
ゴミ捨てくらいはしてくれますし
( 今は私は働いてないので特にいろいろ家事して欲しいとは思ってません)
物に当たったり怒鳴ること、モラハラもなく
息子とも遊んでくれてます。
ただ遊ぶけどおむつ替えなどはしない(頼んだらするが、うんち替えはしない)など
育児と言えるのか?ってレベルです。
あとは危機管理、予知能力?が全くないため
安心して息子を任せることもできません。

あとは主人への好きという気持ちはないので
(大嫌いでもない)
身体の接触はしないことを約束しています。
子供の前では家族3人で出かけたり
仲良く?してると思います。
息子は19時半くらいに寝るので
そこから夫婦二人。
私としては極力喋りたくないし、唯一のひとりの時間なのでほっといてほしいのですが
向こうはひたすら話しかけてくる。
それもストレスです。

まとまりのない文章ですみません。

離婚しないほうが子供の教育面でも、自分の老後?の資金的にもいいのはわかるのですが
このまま好きでもない人といるのもな、
とか
もう性交渉しない人生なのか
と思うとなんだかなー。と思ってしまいます。





コメント

はじめてのママリ🔰

仲良くしてるつもりでも雰囲気には出ると思います。
読んだ限りは一緒にいる意味あるのか疑問です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒にいる意味は、、お金だけですね。笑

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

金のために、触れられたくもない話したくもない男と一緒にいるかどうか って事ですよね。
まだ1歳だから、何も分からないから…わかる前に離婚がいいです。
1歳で日本語も発語しないのに英会話なんてやらせても正直無駄です。
そんなのいらないので、お父さんお母さんが仲の良い環境にいる方が子供は100倍幸せです。
離婚一択。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん仲のいい夫婦のもとで育つのが1番です。
    ひとり親で寂しい思いをさせるのもな、、と迷います。

    • 10月18日
ママリ

すぐに白黒つけなくていいと思いました。
自分の中で無理だって思ったらでいいのかなって。

かなり腹黒いですが、今の間に夫婦の貯金を増やし、離婚したら折半になる分を少しでも多くって感じかな😅
年500万貯金なら1年耐えたら250万です。
まだ悩んで決められないでいるうちは急がずにいるのも一つの手なのかなって思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです。
    実はもう財産分与はきめてあってあと1年半以内ですといつ離婚しても
    650万
    慰謝料300万
    子供への分与? 200万
    で合意してます。

    上記はいろいろ背景があるので割愛させてもらいます。

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    もうそういったところまで話し合っているのですね。
    1年半以内いつでもその金額ですか、、、
    悩むところですね💦

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    いつでもなので逆に早い方がお得?ですよね。笑

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

養育費14万貰えるなら別れます😓
いつまでか分かりませんが、成人するまでとしても20年、愛情もない人と一緒に暮らすのは長すぎだと思います😢話しかけられただけでストレスなんですよね。いまは月の半分だから我慢できても毎日だと思うと息が詰まりそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんというんでしょうか、
    毎回の会話がストレスというか
    私が
    5分でいいから一人になりたい
    と言ってるのに
    べらべら話しかけてくるので。。それも株とか経済とかつまらないこと。。

    私はずっと一人で子供が朝起きてから寝るくらいまで面倒見てて、ようやく寝てくれてほっと息つきたいのにできないという感じです。。

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

モラハラや怒鳴ったりのレベルがどのくらいかにもよりますね😭精神的におかしくなりそう、もうやめてーって感じなら離婚一択です。

あーまた言ってるよ、うるさいなーって程度でお金の為に割り切れる!って感じなら私なら何も期待はせず仲良いふりをしてATMと思って暮らすかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーまた言ってるーって感じでしたが
    子供への暴言もあり別居を開始しました。

    今はモラハラなどはないですが、
    いろいろあったせいかもう好きとか一緒にいたいっていう感情が皆無で🥲

    • 10月19日