※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お鶴
雑談・つぶやき

夜中に1歳の子が泣いて外を歩いているのを発見、無事保護された。親が目…

夜中に1歳の子が泣いて外を歩いているのを発見、無事保護された。親が目を離した隙に家から出て行ったっていうラインニュースがあって、
「子どもは予想外の行動をするので、家の中でも目を離さないように」ってコメントを見て、いや、無理だろう😥と思った💦そりゃ、事故がないように環境を整えたり出来るかぎり安全に過ごせるように注意してるけど、家事したりトイレに行ったりで、目離してしまう瞬間はある。しかも、ワンオペで兄弟がいたらかかりっきりは無理だよ😣まして夜中なんか寝てるし😥

コメント

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

あれ夜中すぎるから寝てる間に起きて外でちゃったかんじなのかなぁ。。とおもってました😵‍💫ほんと無事保護してくれてよかったですよね😭😭

  • お鶴

    お鶴

    目を離さないようにのコメントが印象に残りすぎてて他はあいまいなんですが、多分寝てて勝手に出ていっちゃったんだと思います💦💦
    最近子ども関連で悲しいニュースが続いてたんで、本当に保護してくれて良かったです😊

    • 10月18日
はな

施錠を工夫するのが一番大切だなぁと思いました💦

  • お鶴

    お鶴

    そうですね💦上の子は鍵開けて出ていこうとすることなかったので大丈夫だったんですが、下の子は男の子だし心配なので施錠を気をつけようと思います😊

    • 10月18日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

その類のニュースには絶対そうゆうコメントありますよね。先日亡くなった子のネットニュースも然り…でした🙏

職場同じだった友人の子が同じ状況になった事があり、早朝まだ日も登り切らないうちに兄妹で出て行ってしまって朝から子どもたちがいない!と泣いて電話してきたことがありました…
幸い無事に保護されましたが
本当に何するかわからないし
目を離すななんて無理難題すぎますよね。
親だって人間だから睡眠はとるんだよ😇

  • お鶴

    お鶴

    そんなことがあったんですね。無事に見つかって本当に良かったです😊
    そりゃ目を離さずずっと一緒にいれたら危険な目には合わないと思いますが、無理です😣
    育児を奥さんに丸投げしてる男の人がこういうコメントしてるんだろなと勝手に想像してます。

    • 10月18日
ままり

知り合いの4歳くらいの女の子が朝いなくなったと聞きました
一人で出ていって買い物して戻ってきたみたいです。
急に思い付いて行動しちゃうんですかね 怖いですよね😭💦💦

  • お鶴

    お鶴

    そうなんですかΣ(゚д゚;)4歳でも安心できませんね😥
    買い物出来てすごいですが、事故や事件に巻き込まれなくて良かったです🙂

    • 10月18日