※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドをやめた後、排卵が遅くなりました。排卵が遅いと妊娠が難しいですか?生理13日目で卵胞が8ミリです。

クロミッドをやめた方で、排卵が急激に遅くなった方いますか?
生理から13日目なのにまだ卵胞8ミリでした。
排卵遅いとやっぱり妊娠難しいのでしょうか😭?

コメント

る

元々排卵するまで遅かったので5周期くらい飲んでいましたが、先月お休みしました。やはり飲まなかったら排卵まで25日くらいかかりました💦
遅いと妊娠の確率はそれだけ低くなるとは先生に初めに説明されました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬が合わないかもと思って一旦お休みしたのですが、やはり飲んでても排卵早くしたほうがいいんですかね😣
    内膜はいつも測ってもらってますか?

• 10月18日
ei

元々薬飲まないと排卵しないのですが1人目の産後体質変わったりしてないかなー?と淡い期待を抱き受診(前回の生理から考えるとちょうど排卵時期)したら全く育ってなく(笑)
でもそのまま誘発剤処方してもらいその周期に妊娠しました😊なのでその周期は排卵まで30日ぐらいかかってます💦
先生に、排卵まで時間かかったら質の悪い卵子になったりしないのか聞いたらそんなことないとハッキリ言われましたよ🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    誘発剤はクロミッドでしょうか?注射とかはされましたか?

• 10月18日
  • ei

ei

クロミッド何度か飲んだことありますが相性が悪く、全く育たなかったのでレトロゾールで毎回卵子を育てていました☺️
    卵子が育つとタイミングとる日を確実にするためにHCGは打ってましたよ❣️

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今回hcg試してみようと思います!

• 10月19日
3兄妹mama🫧

クロミッドを使用しても排卵が遅い体質のようで辞めました。

その後、2人とも自然妊娠したので妊娠することは可能だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!クロミッドやめてからどれくらいで妊娠されましたか🥺?
    サプリとか漢方とかも何か飲まれてましたか?

• 10月19日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

4ヶ月ほどで妊娠しました✨
    葉酸サプリのみでタイミングもルナルナでみて適当にしていた時でした😣💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎない方がいいって聞きますもんね🥺
    何度もすみません、ちなみに生理周期ってどのくらいでしたでしょうか😣?

• 10月19日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

私は本当に不規則で33日〜40日の間でした💦
    生理日予測のアプリはあてにならず毎月、本当にバラバラでした😭

• 10月20日