※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
V
子育て・グッズ

息子が手足口病から回復したが、喉の違和感とイヤイヤ期で食事に変化がある。これはイヤイヤ期か、手足口病の影響か。

息子が先週手足口病になり発疹も消え、熱もなく、機嫌もいいのですが、痰が絡んだ咳をまだしています。

食欲は戻ってきて保育園にも行っています。
ですが最近イヤイヤ期突入?
歩きたい、カバンを持ちたい、鍵を閉めたいなど自我がでてきました。
手足口病の流れでご飯を前みたいに勢いよく食べなくなり、残したことがなかったのに残すようになりました。

これはイヤイヤ期突入したからなのか、手足口病のせいでまだ喉に違和感?があるのでしょうか。

※文がまとまっていなく 読みづらくすいません

コメント

はじめてのママリ

上の子がそうだったんですが…
風邪とかなにかの病気をした時にそのあといきなり成長というか変わったことがありました!
イヤイヤ期突入かもですね!^ ^イヤイヤ期と自我の芽生えですね^ ^うちの下の子も今絶賛それです!
ママ大変ですよね😅