※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が喘息で吸入器を購入するか悩んでいます。病院から無料で貸し出ししてもらえるが、いつか使わなくなる可能性も。購入するべきか迷っています。

上の子が今日喘息だと診断されて吸入器(ネブライザー)を購入した方が楽だと思いますと言われました。
値段は1万円ちょっとの物をおすすめされました。
一回に60回分ほど薬剤を処方して、症状が出た時にすぐ吸入出来るようにしておくのがいいのではと。
私が看護師なので症状などは把握でき対応できます。

私自身小児喘息で入院した経験もあるので早めに対応するとすれば家にあった方がいいのかなとは思うのですが、いつか使わなくなるものだからなあと悩んでいます。
病院からは同じものを無料で貸し出ししてくれて今回も貸し出しで使用します!

もし皆さんなら購入されますか?

コメント

kanakan

ずっとは借りられない感じなんですよね?
それなら手間も考えて買っちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    都度借りる感じです🤔やっぱりそうですよね〜🥺

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちもよくゼェゼェしてて、最初は病院から借りてましたが、返しに行くのが面倒なのでAmazonで買いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そうなんですね!
    やっぱりそうですよね〜🥺買う方向に傾いてきました😇

• 10月18日
★maman★

今更ながらコメント失礼致します。

今月初めに初めて喘息と診断され、その場で吸入器の購入を勧められました。

そんなに酷いと思っていなかったので購入を迷いましたが、かかりつけ医からの勧めなので今後の事も考え購入しました。

数回使用して症状が落ち着いたので、買う程じゃなかったんじゃ…と思いましたが、症状が改善されて1週間後にまた喘息と診断されました。

夜中に喘息発作が起きたので、すぐに吸入しました。

買わなくても良かったんじゃ…なんて思ってましたが、やはり買っておいて正解だったと思いました。

初めて受診した際に夜中に喘息発作が起きたら夜間救急に行くようにと言われていたので、実際に夜中に喘息発作が起きた時、自宅に吸入器があるのは心強かったです。

我が家は、今後も吸入器にお世話になりそうです(;´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに夜間だと困りますね😵‍💫夫と相談して購入しようかなと思います!
    ありがとうございます🙇💓

• 10月20日