※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
お出かけ

相談させてください!😂明日子供が遠足に行きます!体操服で行くんですけど…

相談させてください!😂
明日子供が遠足に行きます!体操服で行くんですけどこーゆー時肌着はみなさんなにきせていきますか??

明日晴れの予定にはなってたけど気温が低いらしく。。

沢山遊ぶから暑くなるって考えて半袖でも大丈夫ですかね?🥺

コメント

♡

先生に羽織る物とか入れといてください!とか言われなかったですか•́ω•̀)?
うちの所は来週遠足ですが、一応羽織る物入れときます😌
スモックで十分ならスモックで行かせますが朝起きてからの判断でいいと思います😊

うちは去年通ってた幼稚園ではスモック➕羽織る物持って行ってました😌

• yama

yama

返答ありがとうございます✨
    うちの所は登降園の時は羽織りOKだけどそれ以外のとこでは親が持ち帰りなので遠足の時も持って行けなくて💦
    やっぱり朝になってからの方がいーですよね🥹
    教えて下さりありがとうございます☺️

• 10月18日
  • ♡

そうなんですね😅😅
    危ないとかですか?😥
    朝晩はもう寒いけど 行ったらうちの娘もスモック脱いでるみたいやし以外と子供は暑いんですよね🤣
    それに天気良くてバス乗ってとかなら暑いかも、、ですしね😅

• 10月18日
  • yama

yama

理由自分もよく分かってないんですけど多分園のものじゃないからだと思います💦
    あと無くしたりとかすると大変だからとかですかね〜🤔笑
    そーなんですよね!子供って意外と暑がりだから余計服の調整難しくて😅

• 10月18日
  • ♡

そういう園もあるんですね🤣
    結構堅苦しい所ですか?😅
    ですよね😥😥
    とりあえずは朝で決めてどうしても子供が寒がるとかならロンティ着せて体操服着せる、、とかですかね…🤔💭

• 10月18日
  • yama

yama

堅苦しくないとは思ってるんですけど変なところで決まりがあったりで😂
    羽織りとかじゃなく、逆に下着で調整して〜って感じで😂
    そーですよね!せめて行き帰りだけでも寒かったらはおらせていこーかなと思います!✨

• 10月18日
  • ♡

私からするとその為に名前書くんやろ?別に行方不明になってもええやん!って思っちいます🤣
    下着で調節でも限界はあるし😅
    とりあえずお子さんが楽しんで帰ってきてくれますように☺️

なんか全然返答なってなくてごめんなさい😭

• 10月18日
  • yama

yama

逆に下着調節の方が難しいですよね😂😂
    初めて幼稚園バス使うので心配ではあるけど無事帰ってきてくれればなーって感じですよね✨
    いえいえ全然!会話付き合ってくれてありがとうございます😆

• 10月18日
  • ♡

脱いだりする方が大変やしそれに子供は遊びに夢中になると暑いとか感じないやろし感じてても遊びを中断して脱ぐってことはしないやろし羽織る物の方が調節はしやすいと思います🤣🤣
    色んな方針?の園がありますよね😥

私も去年初めての遠足でソワソワでした😅
    今年も経験してても私の場合はソワソワします😅
    人数も多いしとかやっぱすぐ行ける距離の所じゃないから心配ですしね😭😭

お土産話聞けるの楽しみにしてましょ❤

そう言って頂いてありがとうございます😭❤

• 10月18日
  • yama

yama

初めてのことはなんでもソワソワしますよね💦自分も過保護かってくらい心配しちゃうので何回経験しても同じ気持ちです😂

会話出来て楽しかったです☺️✌️

• 10月18日
  • ♡

子供の事は何歳なってもやっぱ心配です😅
    それが子供からしたら信用されてないとかってなるんでしょうけど😭😭

こちらこそありがとうございます😊

• 10月18日