※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👩‍👧‍👧💖
ココロ・悩み

最近子供たちとの接し方に悩んでいます。上の子の悪戯や無視、潔癖症について神経質になってしまい、育児に完璧主義を求めてしまっています。下の子にも当たってしまうことが増え、うまい対処法が思いつかない状況です。

最近余裕もって接することが出来ません。
酷い事も言ってしまいます。
上の子はイタズラしたり、夕飯支度中目離すと私にも聞かないで勝手におやつ掘り出して開けて妹と食べてたり、なにかと悪知恵働かすし可愛くないなと思ってしまいます。シカト癖もすごくて、(それともほんとに聞こえてないのか)返事もしてくれないしつい当たってしまいます。
上の子の潔癖が最近加速しだして、保育園から帰ってきたらお風呂入るまで何回もパンツ履き替えるから園の文が回らなくなる…
私が神経質で細かい事気にしすぎですか?
仕事通りに行かない事はわかってるし、段取りなんてめちゃくちゃになって当然だけど、完璧主義でいつも育児を「こなさなきゃいけない」と無意識に思っているんだと思います。
下の子にも当たってしまうことが増えました。
いやいやでチャイルドシート乗ってくれない時どうしてますか??
最近は頭が回らなくてうまい対処法も思いつきません。
メンタル底ついてるので厳しいコメントは御遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子供にキツくなってしまったりイライラして辛くしんどくなるときあります😖

でもこないだ下の子旦那に任せて、上の子と5時間くらいですが自分の行きたいところに行きました。そしたら冗談も言えるくらいスッキリしました😊

チャイルドシート乗らない時はお菓子を持たせたり、目新しいオモチャを持たせたり、最終は子供のけぞってますがお姫様抱っこして自分の胸からお腹で子供の胸からお腹をゆっくり押し付けて座らせてます🤣

  • 2kids👩‍👧‍👧💖

    2kids👩‍👧‍👧💖

    上の子とふたりでお出かけ考えたんですけど、下の子見ててくれるひとがなかなか…。
    保育園お迎えの時おやつ渡したりしてたのですが、忘れちゃった日悲惨な事になるのが辛くてやめちゃいました…
    私もその方法でやってるのですが、力がまあ凄くてうまく仰け反っちゃって結局無理やりです🥲🥲

    • 10月19日