※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一人っ子ママさんとして、弱音を吐いた時に「下に小さな子がいたら大変だよ」と言われて凹む。共感してくれる方いますか?

うちは一人っ子なのですが、同じ一人っ子ママさんのご意見が聞きたいです。

私が少しでも子育てって〇〇が大変だよね〜のようなことを言うと
必ず「下に小さな子がいる人は下の子がどっかにいっちゃったりぐずったりするからもっと大変だと思うよ〜」と言ってくるママ友がいます。

そのママはお子さん2人です。昔、下の子が小さかったときは大変だったよ〜けど私はまだ若かったし頑張ったよ。上の子だけだったら楽だし大変じゃないよとも言います。

今日は雨の日の習い事の送り迎えって徒歩で駅から距離あると大変なんだよね〜という話をしていたら「小さな子が下にいたら大変だと思うよ」といわれました💧

私は毎日のように大変大変!とは言わないし、もちろんお子さんが沢山いるほどママが忙しく大変になるのはわかっているので一人っ子が楽なのはわかってます。
ただ、けどちょっとした弱音をはいた時でも「下に小さな子がいた大変なんだよ?」といわれるので凹みます😭
私が2人目が欲しいけどなかなか授からないという話も知っているのですが「2人目欲しいと思ってたんだね!!わかりました!!」とキレたように言われたこともあったり…
とにかく合わないです😢
ご近所で同じ園のバス停で、これから学区もずっと同じです😭

一人っ子のママさん、たまには弱音吐きたくなりませんか?😭笑
うちはやんちゃな男の子なので悩みが尽きません😂w
共感してくださる方いますか?😭

コメント

HARUNON

激しく同意です😂
ひとりっ子でも、大変なもんは大変ですもんw
それに、雨の日の送り迎えなんて1人だろうと何人だろうと子供といる時点で大変ですよ😐
確かに、2人3人おられるママさんと同じ様に同じレベルで大変なんて、これっぽっちも思ってなくて、1人で良かったと思う事だってあります😅
でも、大変だと感じたりするのって比べたりするもんじゃないし、その時の気持ちや感じた事ですよね。
そのママさんは、きっと色んなことを他人と比較して生活されてるんだろうなと想像します🙄
そんな思考回路しんどいだろうな~って、同情の気持ちさえ湧きますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕
    大変なものは1人でも大変ですよね🥺!共感ありがたいです🥺

たしかに、、色んなこと比較して生活してるような方ですね💦プライドが高い人だとは思います😢

〇〇に遊びに行って楽しかった〜という話をしても「1人だと身軽だからね。いいんじゃないですか?。私もまだお姉ちゃんだけだったときは色んなところに行ってましたよ〜!」と言われて😂
    〇〇楽しいよね〜みたいな話ができるかと思ってたのですが😱

目の前にすると全く同情できなくてモヤモヤしちゃいますw😂

• 10月18日
ママリ

えーそんなこと言う人いるんですね、うざ!!

マウントってやつなんですかね。
1人も2人も子育ては大変ですし自分で望んで2人目つくったわけだから二人いたらもっと大変とか知らんわ!って感じですよね😅

必要最低限以外はあまり話さなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕
    共感ありがとうございます!うざいですよね!?2人子供いたら大変だから〇〇ちゃんところは大変だよ〜とか言われて💧うざすぎます😭w

一時期、必要最低限だけにしてすぐに帰宅していたのですがある日「(私を手で差しながら)一体なんなの?!あの人なに?」ってほかのママ友に言ってたのを聞いてしまって💧その他のママ友は苦笑いして帰宅してたのでよかったですが、怖すぎました😭

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

その人そんなんだったら段々周りから人いなくなりますよ!すでにみんな嫌がってそうです。

めちゃくちゃうざいです。
    あの人何?とかあなたがなんなの??何様?って感じじゃないですか😤

ぱんださんのこと羨ましいんじゃないですか?
    それかご自分にすごく自信ないか😇

相手にしない方がいいです!!堂々としてて大丈夫です👏👏

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにママ友は少ないみたいですが、
    ママ友付き合いは信用できる人としか付き合わないって公言していて(私とはあまり関わりたがらないので信用されてないんだなぁと思ってますw)ママ友を選んでるんだなぁと思ってました💦w

堂々とします🙇‍♀️ありがとうございます💕

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、そしたら向こうもあまり話したくなくて余計に嫌なこと言うのかもしれませんね😓

嫌なこと言ってくる人は無理せず最低限のお付き合いでいいと思います💕👏

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦そうします!ありがとうございます💕🫶

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🥺💕💕

• 10月18日