※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

スキンケアについて教えてください🙇‍♀️お風呂上がりはいつもパパッと済…

スキンケアについて教えてください🙇‍♀️

お風呂上がりはいつもパパッと済ませたくてずっとオールインワンを使ってます😅

最近テカリが気になってきて、元々乾燥肌だったけど歳取って変わってきたのかなぁってなんとなく思ってました🥺

ですが今日お風呂上がりにちょっとしたハプニングがあり、オールインワンをつけずに10〜15分ほどいたら顔がカッサカサでした🏜

ぜんっっっぜん脂っぽさがなくて…
オールインワンのせいで顔が脂っぽくなってるってことなんでしょうか??😅
私の肌に合ってないって感じなんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥肌だから脂出てるんだと思います。
混合肌ってやつで、肌って乾燥してると「これ以上乾燥させたらあかん!」って脂出して膜張ろうとするんですよ、だから肌乾燥してる人ほど脂ギッシュ。

オールインワン付けなくてカッサカサだったのは、もう脂出す機能も手がつけられなくなる程乾いてしまったからではないかなと思います。

• ママリ

ママリ

なるほどですね🤔
    てことは今使ってるオールインワンだと私の乾燥がカバー出来てないってことですよね??😳

最近オールインワンをしっとりタイプからさっぱりタイプに変えたのが原因ってことですね🥺💦
    ありがとうございます!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私もいつもオールインワンです!☺️
でも付ける前に化粧水は必ずつけてからオールインワン塗ってます!

• ママリ

ママリ

今のオールインワンがなくなるまでその方法でやってみようと思います😊❤️

• 10月18日