※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の赤ちゃんが朝早く起きてしまい、寝不足になって困っています。同じ経験の方、睡眠移行についてのアドバイスありますか?

5ヶ月の赤ちゃんが、前までは朝まで寝てたのに最近寝付きも悪いし、朝3.4時くらいに起きてまた寝かせて1時間で起きて、、、を6時半くらいまで繰り返すようになりました。。同じような方いますか?睡眠移行ですかね、、??

コメント

RitaRico

息子は5ヶ月の時、睡眠退行+メンタルリープで1時間おきにギャン泣きで起きてました😭😭
約1ヶ月くらい続いてた記憶があります💦
しんどいですよね。。

• あーちゃん

あーちゃん

メンタルリープって何ですか?🧐

• 10月18日
  • RitaRico

RitaRico

簡単に言うと、心と体と脳がそれぞれ成長する時に赤ちゃんが一生懸命、自分で対応しよう!処理しょう!とするんですけど、なかなか上手くいかなくて混乱しちゃうんです😥
    そういう時に、夜泣きや寝つきが悪くなったりグズりやすくなったりするんです💦
    それがだいたい物心着くまでに10回くらいあって…
    でも、何も起きずに終わる子もいれば何回かそう時期が分かりやすく出る子もいるみたいです🤔

絶賛成長中ですね💕

• 10月18日