※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくさかな
お金・保険

物価上昇で節約が大変ですね。皆さんは何を節約していますか?食費、外食、お菓子、美容、服、子供への支出、医療費など。ますます厳しくなっています。

物価の上昇が酷いですね、、、。みなさん、何を節約してしのいでいますか?

食費、外食、お菓子、美容、服、子供にかかるお金(絵本、道具、おもちゃ)、医療費、その他、、、。もともと節約していたものをもっと、、、。きついです。。。

コメント

Min.再登録

給料は上がらないのに軒並み値上げで普通に生きるだけで贅沢してる気分になりますよね💦💦

うちはとりあえず豆製品主菜(厚揚げ、豆腐、納豆等)の日を週1から週2.3に増やしました(´•ω•̥`)

服を買うのを控えました。
といっても1,2着ですが…

ちまちま食費を削るより洋服1枚さくっと節約するほうが
コスパはいいですね。

インフレヤバいですよね💦しのぎようがないじゃん、って昨日スーパーで思いました😱😱😱
節約… していません!(笑)もう家族が健康でいられればいいや〜!って割り切ってます。

ねこさん🐱

私は髪の毛を黒く染めて
美容院行くの控える事にしました🤣🤣
前まではしょっちゅうカラーで染め直してましたが勿体無い気がしてw w w w
黒だし伸びたら縛ればいいやってなってます🥶

きらら

節約していません😅
大人の美容や衣服は必要最低限です。
食費や外食、娯楽、子ども費、医療費などは健康や心のゆとりに関わるので特に変わらず過ごしています。

なので子どもはひとりと決めました🤣

にくさかな

まとめてのコメントで失礼します🙇‍♀️
ほんとに、最低限のことしかしていないのにどんどん苦しくなって、、、。家族の健康第一、あとは割り切って払っていくしかないですよね😭辛いなぁ💦