※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなままそたまま
お仕事

新しい職場での身だしなみ規則が緩く、カラコンやマツエクが普通。カラコンをつける勇気がない女性が、職場にも付けていくことを悩んでいます。皆様はどうしますか?

看護師してて三ヶ月前に転職しました!
そこの職場は、身だしなみの規則がかなり緩く金髪は何も言われないし、皆カラコンやツケマ、マツエクバリバリです。。
正直前の病院では、髪色について何か言われるのは嫌でした。だから、いまの病院に入ってから
茶髪にしました。
しかし、なかなかカラコンつける勇気がありません。休日は、あたしはワンデーしたりします。
しかし、最近コスパの面でも一ヶ月タイプにしようかなぁとか考えてます。
そうなると、職場にも付けていかないと勿体ないし。あたしも仕事中も皆みたいにおしゃれしたいけど、職場に付けていくのは抵抗がありますし。。
皆様ならどうしますか?

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

私だったら今まで通りですかね😅

実家近くの病院の受付の人も
派手なカラーやネイルして化粧
バチバチで少し引きました💦

deleted user

カラコンは
少し小さめのナチュラルに
されてはどうですか?
14.5じゃなくて14.2とかなら
ばれなくていいんじゃないですか?

でも小さいと意味ないかなと
思ってしまえば別ですが…😱

晴晴

私も看護師です(^^)
職場でのおしゃれは抵抗ありますね…自分が患者で、カラコンつけて金髪な看護師に看護されたいと思いますか?
私は思いません…
職場では、3ミリ以下のピアスはオッケーとされてますが、わたしからしたら謎です(^^;仕事中にピアスが必要?と思うからです。
抵抗あるということは、患者さんからもそう思われているということですし、休日のみおしゃれしてはどうでしょうか?

みき姉

私なら病院関係ならある程度清潔感があるようにはするかなと思います✨やっぱり命を預かる現場なので不衛生そうに見えるのは嫌ですね…
でも染めたり派手でないカラコン問題ないと思いますよー❤️

ママザイル

同業者です(^^)
うちもマツエク、カラコン、カラーリングはしてる人多いです😅でも、やりすぎはどうかと…笑
一応社会人なので😓
見た目で判断するのはよくないけど、オンオフの切り返えが必要かな~と思います!

はるちゃん

1dayのカラコンって高いですよね😞
私も仕事上カラコンはつけられないので1day使ってます!
1ヶ月用に変えようか迷った時もありましたが、私はめんどくさがりなのでこまめに液を変えたりするのは出来ないと思って💧
そして最近はカラコンが合わず使ってません⤵︎⤵︎
仕事でも使うのであれば落ち着いた色を選ぶのはどうですか?😊
病院の看護師さんの見た目が派手だと落ち着かない気がします。
私も仕事でお洒落できないのでお洒落したい気持ちは分かりますが、仕事とプライベートは分けた方がいいのではないかなと思いました!

ひなままそたまま

皆様暖かい回答ありがとうございました!まとめてお礼失礼します!!
確かに人の命を預かるのですから、適当じゃ派手派手は良くないですし、やはり勘違いの的ですね。何だかんだあたしより年上の人がカラコンしてたりするから
迷っちゃいました。。