※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
お出かけ

姫路セントラルパークについて教えてください。近いうちに行く予定なの…

姫路セントラルパークについて教えてください。
近いうちに行く予定なのですが、ベビーカーがサファリバスに乗れるか教えてください。
バスにベビーカー乗せれないのなら預けなきゃいけないし、防犯上大丈夫なのかな?と心配になりまして。
ネットで調べると、バスツアーにベビーカー乗せれないので停留所に置いていかなきゃ行けないという人と、畳んで乗せれるって言ってる人がいてどっちが合ってるのかわからず😅
本当は抱っこ紐の方がいいんでしょうが、子供が重すぎて💦
わかる方教えてください。
後、バスツアーとマイカー、サファリに行くのどちらがおすすめでしょうか?
それと平日、土日、どれほどの人が来てる感じでしょうか?
やはり休日は混んでますか?

コメント

もも

通常どこでもそう言った場合は、ベビーカー置き場に置きますね💦他の方の邪魔にもなりますし。

マイカーで回るのオススメですよ💡
自分の車でゆっくり観れるのが楽ですし🥰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは乗せられないです!
バスも、普通の交通機関のバスじゃなくてマイクロバスなので通路や席の間も狭いので絶対畳んで乗せることも無理です😔

バス乗り場に預けますが、バス乗り場には係員さん一人居ますよ😊

バスは時間も決まってるし、うちの子は中でぐずったりもしたのでゆっくり慣れた環境で回りたいならマイカーがおすすめです😊

私は春頃に土日に行きましたが結構混んでましたね😳
サファリ見回ったあと到着する牧場みたいなところがあるんですが、そこで餌やり体験とかやってるので結構人が集まってました!
バスも確か13時台に乗りましたが満席でしたね🤔

• なおみ

なおみ

お返事ありがとうございます!
    乗せられないのですね💦
    質問してから姫路セントラルパークに電話して聞いたら畳んで乗せれるはず…です、って言う微妙な返事をされたんです(笑)
    オバサンの店員さんで、あやふやだったので信用しないことにします😂
    やっぱりマイカーの方がいいんですね!
    動物に傷つけられたらとか思ったんですけど大丈夫でしたか??

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはバスしか乗ったことないんですよ😭
    でもバスで通った感じ、全然動物近くないですよ!
    サファリカー(普通の車にオリがついてて、動物がつついてきたりしそう!)みたいなので回るようなサファリパークを想像してたんですが、結構広めの園内の端に動物がいてそこを回るかんじだったので…

あと動物も人間が来るの慣れてるので全然動かないしこっちも見ないです😂
    ライオンとかも寝そべってます笑
    なので食べ物見せたり窓開けたりして動物を興奮させなければ全然問題ないと思いますよ✨

• 10月18日
  • なおみ

なおみ

ネットとかでも調べてみると、動物全然寄ってこないってよく書いてます😂
    赤ちゃんいるからマイカーの方が便利って人が多くてどうしようかとても迷っています💦
    オリのバスは1人2800円だったので諦めました🤣
    神戸どうぶつ王国と迷って姫路セントラルパークに決めたのですが、動物少しでも近くで見れるように願います😂

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!オリバスもあるんですね🤔
    それは知らなかったです✨
    近くはありますし動物園の檻の中よりは仲間同士群れてたりするところも見れたり楽しいですが、近くにワーッと来て迫力!!って感じはないですね😂

までもマイカーでチャイルドシートに乗ってくれてたほうが気楽でいいかもしれないですけどね✨

• 10月18日
くま

お盆に行ってきました。

ベビーカーはバスには持ち込めません。乗り場に置いて行きます(*^^*)

私の行った時は激混みで、サファリ内で車が渋滞してしまい娘がグズリまくったので、車で行けば良かったと思いました(>_<)

ベビーカーの貸し出しもありますよ☺️