※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷい
ココロ・悩み

給食の仕事中、特定の女性教師が無愛想で、挨拶も無視される。自分を馬鹿にされているのか不安。将来娘の担任になる可能性もあり、困っている。校長に相談してもいいか悩んでいる。

小学校で給食の仕事をしてるんですが特定の女性教師がいつもムスッとしていて(私に向けてというより常に機嫌が悪そうな感じ)何も心当たりがないのにお疲れ様ですってすれ違う時に言ったら一瞬無言でそのあとボソッと…でーすみたいな感じで返されました😇

退勤時も職員室のタイムカードを毎回押すんですがその人はいつもこちらを一切見ず無言です。教頭先生や事務員の方や他の教師の方は挨拶してくださいます。給食のおばちゃんってことで馬鹿にされてるんですかね?下手にお疲れ様とか言わないほうがいいのか?モヤモヤしています。

まぁそういう人は1人くらいはいる、というのもわかるんですが困った事にいずれ娘の担任になる可能性があるんです。なのであんないつもムスッとした先生なんか嫌なんです…面談の時校長先生に言ってもいいかな…ほんと気分悪いです。

コメント

M

教員してますが、ほんといろんな人がいますし、この投稿見ながらいろんな人の顔が浮かびました(笑)
この世界、けっこうそういう人いる気がします💦
でも案外話してみたらすごくお茶目な人だったり、独特の世界観を持っていたり、むっちゃ教材研究素晴らしすぎる人だったり、分からないものです✨

私も過去に「この先生、挨拶しないよなー無愛想だよなー」と思ってた人がいて、いざ一緒の学年になって話したら、すごくいい人で、私が疲れ切って職員室戻ってきたら、机の上に6個の個装お菓子が綺麗に並べられていて、一つ一つに付箋がついていて「お、つ、か、れ、さ、ま」と❤️

コミュニケーション苦手だったり、気配りとかが苦手な人かもしれないので、あまり気にせず、一方通行になるかもしれませんが挨拶だけとかでいいと思います✨