※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuamam
妊娠・出産

二人目の妊娠で体重が増えすぎて心配です。産後の体重増加が一人目と違うので不安です。先生は60㌔以内がいいと言っていますが、増えすぎでしょうか?

一人目は48㌔で妊娠し、プラス8㌔で出産できたので産後すぐ元の体重になりました。それから育児痩せして43㌔で二人目妊娠中です。
が、始まりの体重が違うとは言え今6ヶ月でプラス8㌔になってしまいました。一人目と同じ体重で生むにも後6㌔です。
このままのペースで増えて大丈夫でしょうか?二人目ってこんなもんですか?増えすぎですか?
先生は60㌔にならなきゃいいよっていいます(>_<)どう思いますか?

コメント

華那ちゃん🙉💓

わたし初産でいまプラス9キロですよ(T_T)笑

yuamam

ママ友はプラス17㌔で出産して体重戻ってないです。(T_T)
私達どうなるんでしょー

華那ちゃん🙉💓

えー
戻らないのわいやです(´・_・`)
せめて元の体重ぷらす3キロくらいまでは戻りたいです(笑)

yuamam

ですよねー。
一人目はつわりの間に痩せたのですが、二人目は食べづわりでみるみる体重がっ

華那ちゃん🙉💓

わたしつわりじたい
あんまなくて(´・_・`)笑
体重やばいですよいま(笑)

yuamam

つわりないのうらやましいです!つわりなきゃ3人目も欲しいくらいです!笑
育児痩せに期待しますかっ