※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
その他の疑問

メルカリで二万円の商品を出品した女性が、配送トラブルで購入者から評価が遅れると連絡を受けました。メルカリに問い合わせたところ、配送会社は問題なく配達したとの回答がありました。この場合、購入者に評価をお願いするべきか、保証はないのか悩んでいます。今後の対応について困っています。

【メルカリでの配送トラブル】

お知恵をお貸しください😔
メルカリにて二万円の商品を出品しましたが、購入者から「出品者様のせいではないが、配送トラブルがあったので評価が遅れる」と連絡がありました。
メルカリ側でも調べるとのことで必要な情報をメルカリ側に伝えて待っていました。
強制評価は連絡を取り合っているため無いようです。
しばらくしても連絡がないのでメルカリ側に連絡すると【置き配指示があったので対面せずに置いたとヤマト運輸から回答あり。配送会社は問題なくお届けしている状況なので今後の取引について双方でお話し合いをお願いします。 上記については、購入者へもご案内を行っております。 】
というような回答がありました。

えー!これでメルカリ側は終わり?なにもしないの?って感じで🥶
この場合、購入者に連絡して届いてなくても評価してとメッセージする形になるんでしょうか?
メルカリ便で送ったのですが、ヤマト運輸が問題なく届けているということになると保証はないのでしょうか?
ちゃんと発送して配達完了になっているし、金額も二万円は痛手です。諦めたくありません…
今後どういうメッセージのやり取りをすれば良いかわからず困っています😢

コメント

ママリ

置き配指示があったからヤマトは置き配したけど相手は受け取ってないってことですよね🤔?第三者に盗難されたということですか…??
この場合、評価してもらわないと2万は入らないし、相手も受け取ってないのに評価したら2万は損だし難しそうですね😭😭
私ならとりあえず相手に評価してほしいって私なら連絡します🥺もしそんな高額な商品を置き配にした自分が悪いって相手が思ってくれるなら評価してくれるだろうし…🥺
言い返されて評価してくれないならまた事務局に連絡もありだと思います。

  • 🐰

    🐰

    回答ありがとうございます✨
    盗難されたということなんですかね?💦
    こちらは発送してるので、早く受取り評価してほしいです。
    もう1ヶ月くらい経っているので、正直言うと評価後にメルカリと購入者側で話し合ってって感じです…
    商品が手元にないのに評価してくれるのか不安ですがうまくメッセージ考えます😭

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    下に返信してしまいました😂

    • 10月18日
ママリ

もう1ヶ月も経ってるんですか😱!?それならもう商品も出てこなさそうだし、むしろ今何待ち?って感じですね😅
事務局なにもしてくれないんですね😱💦
とりあえずメッセージの内容は事務局も見れるので【評価をするようお願いしたけど拒否された】という事実を作れば強制終了とかしてくれないんですかね🥺🥺
私もメルカリよく使うのでなんだかとてもモヤモヤします😭

  • 🐰

    🐰

    長引かせてもなにもないですよね😓
    ママリさんのアドバイス通りにだめだった場合は強制終了目指してみます🔥
    私もメルカリ歴長いですがこのようなトラブル初めてで💦
    色々アドバイスくださりありがとうございます☺✨

    • 10月18日