※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

離乳食でパン粥を食べさせたいが、卵が終わってからじゃないといけない?6ヶ月でヨーグルトは大丈夫?アレルギーチェックについて教えてください。

離乳食について訳分からなくなったので教えてください🥹アレルギーチェックについてです!離乳食を初めてもうすぐ1ヶ月になります。今週ベビーそうめんを試し小麦をチェックしようと思っています。娘が野菜を全然食べなくお粥が大好きなのでできればパン粥を食べさせてあげたいのですが、パンは卵が終わってからではないと食べちゃダメなのでしょうか🥹??6ヶ月でヨーグルトは食べさせても良いですか🥹??アドバイスお願い致します🙇‍♀️

コメント

ママリさん

卵が入ってないパンなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
ちなみにパンがゆをあげるときもアレルギーチェックは必要ですよ☺️パン、そうめん、うどん、それぞれ小麦の量が違うので🙌ご存じでしたらすみません😊
娘はヨーグルトは7か月からにしましたね🤔参考にしているアプリが乳製品は中期からになってたので!

• ゆうき

ゆうき

コメントありがとうございます😊本ではヨーグルトOKだったので迷ってました🥹ありがとうございます😭
    全部小さじ1からあげてみます‼️

• 10月18日
  • ママリさん

ママリさん

乳製品は考え方が色々あるようで初期からOKとしてる本もあれば1歳過ぎてからとなってるものもあるようです☺️乳製品だとヨーグルトが1番消化にいいみたいですね👍
    アレルギーないといいですね✨

• 10月18日
ミルクティ👩‍🍼

そうめんでアレルギーが出なくても小麦がクリアではありません😭
そうめんがクリアなだけです😅
小麦は、そうめん、うどん、パンでアレルギーが出なかったら、とりあえずクリアにしました🥺

卵が入っていないパンもあるので、卵をクリアしなくてもパンを食べさせて良いと思います🥲

ヨーグルトは、離乳食中期の7ヶ月過ぎてから食べさせるようになりました😂

• ゆうき

ゆうき

コメント、アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 10月18日