※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫とまともな話し合いができません。現在10ヶ月の男の子を育てていて、…


夫とまともな話し合いができません。

現在10ヶ月の男の子を育てていて、来年の4月から保育園に預ける予定です。それに合わせて私も求職活動から始める予定なのですが、夫がこのタイミングで転職活動をすることになりました。

4月まで時間はあってないようなものだと思うのでお金のこともありますし、私は早く転職先を決めて早く次の職場に慣れてほしいと思っています。しかし夫は「上司と話し合ってから転職先を見つける」と言います。それ自体は別にいいのですが、話し合うと言ってから1ヶ月以上、なんの進展もありません。もちろん転職先も探していません。

進捗を尋ねたところ、「俺のペースで決めさせて」と。
1人で生きてるならいいですが、家庭があるのでそんなに悠長にしてられません。
最終的には自分で決めることだし、家族もいるんだからと伝えても「焦らすな」の一点張り。

人の意見を聞こうとしないし、早く決めなきゃいけない理由を懇切丁寧に説明すると拗ねて無視を始めるので全く話が進みません。

みなさんはパートナーとどのようにして話しを円滑に進めていますか。ご助力ください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですね。
男の人は一生働かないといけないので、ここはぐっとこらえて、満足のいく仕事を見つけてもらったほうがいいのだと思います。…が、タイミングですよね。

必ず保育園に入れるのならまだしも…。労働時間などによって点数などがあるんですよね…?
(保育園は詳しくないのでごめんなさい。)

むしろ、保育園が決まってからゆっくり転職先を探してもらうというのはダメなのですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    現在住んでいる市町村が保育園の待機児童0を掲げているので滅多なことがない限り入れると思います…!

    質問の時点で記載していなかったのですが、夫の現在の職が不定期の転勤を伴うものでして、、、、、
    入園後も異動がないという確証があればいいのですが😢

    • 10月18日