※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子への誕生日プレゼントについて相談です。プラレールを実家にお願い中。好きなおもちゃはジャングルジムやLEGOデュプロなど。言葉はゆっくりだがやんちゃ。スマホに執着あり。

2歳の新幹線、電車好きの男の子です。
おすすめの誕生日プレゼント教えて下さい!

実家にはプラレールをお願いしています。
義実家と両親からのものを悩んでます💦
・ジャングルジム滑り台
・LEGOデュプロ
・はじめて図鑑1000
・パパのベーブレード(コマ)
家のおもちゃで好きな物はこんな感じです。
言葉発達ゆっくりさんですが、家の中でも外でも大暴れなやんちゃさんです。
がまぁよくコケるのでバイク系は厳しそうです。

最近はスマホ(NHKキッズ)にハマってしまい執着がすごいです。
保育園に通っており、私のご飯作り時にお世話になっていたのがダメでした😭

コメント

ゴルゴンゾーラ

新幹線の靴とかどうでしょう☺️
以前見つけてめっちゃ可愛くて探したけど、息子のサイズが全然無くて、泣く泣く諦めました😂
はやぶさ、こまち、かがやき?があったと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもちゃばかりで靴は頭にありませんでした!
    見てみます!

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

電車好きならもうお持ちかもしれませんが…

ハンドルがついていて、電車や車の音がボタンで鳴らせる本、いかがですか?
我が家の子鉄、2歳の誕生日プレゼントです!

今3歳ですが、プラレールで遊ぶ時とかに踏切の音を鳴らしたり、小さなマイクみたいなのがついているので、「ドア開きます」とかアナウンスして、自分なりに楽しんでるようです。

音が結構うるさいんですけどね…1年で元は十分とったかと思います😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ってないです🙆‍♀️えほんなんですね!音うるさいおもちゃおおですよね💦うちも救急車が夜中に鳴り響いてます💦
    が1度見に行ってみます!

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

息子もスマホにハマってました😂
なのでスマホよりはいいかとアンパンマンの知育パッドをお誕生日にばあばに買ってもらいました!
電車関連のおすすめじゃなくてすみません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、実はスマホ代わりになるものを1番私は求めてたり(笑)
    アンパンマンどうですか?

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンパンマン大好きでいまだに遊んでます😊
    数とかたくさんのお勉強も出来るのでおすすめです!

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!調べてみてうちは発達的に少し難しそうかなと思ってましたが、長く遊べそうならいいですね🤔

    • 10月19日
おでんくん

長男が電車ハマってるとき、車掌さんの帽子プレゼントしましたよ!笑
ノリノリで被ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帽子も頭に無かったです👌
    どこでも被って行きそうですがこの歳ならありですね💕

    • 10月19日