※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

行動にうつせない性格で悩んでいます。不安障害もあり、やりたいことができずにいます。行動力の秘訣や、仕事についての悩みもあります。夫の助言もあるが、動けない状況です。

なかなか行動にうつせない性格について

私は考えすぎる性格で、やりたいことがあるのになかなか行動にうつすことができません。不安障害が出始めてから顕著になっていきました。病気を言い訳にして甘えるなと言われそうですが、病気じゃなかったら本当はもっと色々やりたかったことがたくさんありました。そんな自分を変えたいのですが、行動力のあるかたはどういった考えで行動をおこせるのでしょうか。会社員をやめてパートになり数年たちますが、やりがい面、お金の面のことを考えて、時々やっぱりやめなかったほうが良かったのかなと思っています。しかし不安障害があるのでまた悪化するかもと新しい就職先を探して社員になる勇気がでません。夫はまずはやってみれば?と言っていて私もそう思うのですが、なかなか動けません。育児は向いてない、仕事も怖くてできなさそう、そんな自分にとても嫌気がさします。。。世のママさんたちはもっと大変な方がたくさんいて頑張っているのに、こんな話聞かせてしまい申し訳ありません。

コメント

SMILE

パートしながら家事育児やってるなんて素晴らしいです‼︎私は精神疾患を患ってからパート辞めて家事育児に専念せざるおえませんでした😅
金銭面がきつくなければ、今のままパートでやられていた方が体調も安定するしいいのかなと思います‼︎無理は禁物です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いていなかったのですが、今パートのおやすみをもらっています。なので全然すごくないです💦SMILEさんこそ、お子さん二人いて、毎日子育てされていて素晴らしいと思います😊✨私は子どもは一人ですが毎日いっぱいいっぱいで余裕がありません😫
    確かに無理は禁物ですね💦お互い心にゆとりを持てるように日々過ごせるといいですね😊

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私も不安障害(パニック)があり、慣れない場所や環境が怖いのと、電車に乗れません。車の免許もないので、行動範囲が物凄く狭いです。
今は子供が小さいので働けませんが、家計的にも数年後には働きに出ないといけない状況です。
でも、想像しただけで発作が出そうで怖くなります😥
症状が悪化したら元も子もないので、辛かったらすぐ辞める!っていう気持ちで仕事を探そうかなーと思っています。

アドレスになっていなくて申し訳ありません。同じような方がいて思わずコメントしてしまいました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車にのれないとかなり不便ですよね😣私は車の免許は持っていますがペーパーです。何かあったら怖いし途中で具合悪くなったら事故を起こしそうで乗ることができません💦
    家計的に我が家も少しでも働かないときついなと言う感じです。わかります!つらかったらすぐやめる!と思い行動するように心かげています。ただ、始めるまでが緊張するし怖いですよね。。。

全然大丈夫です!同じような方とお話できて嬉しいです😊

• 10月18日
りり

精神障害者です。
病気になって行動することが億劫になってしまっています。

しかし、ある事を行うことで改善できました。

それはやることリストや買い物リストを目に見えるところに貼って

見える化した事です。

自然と体が動くようになりました。お試しくださいm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やることリスト、ですね!見える化はしたことがありませんでした👀新しい発見です。今後やりたいことを見える化してみます✨

• 10月18日