※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこにっく
お仕事

妊娠中の仕事や家事、育児の両立について悩んでいます。体調も限界で、支えが必要です。

妊娠中の家事、育児、仕事の両立について。

特別養護老人ホームで介護士として仕事をしています。
10月に再婚したのでいろんな手続きがあるタイミングで注文待ちだった新車が納車のだったりマイホーム建設のやり取りだったり子供の保育園の行事がたくさんあったり…

仕事も毎日1万歩以上歩いており重たい利用者さんも持ち上げており毎日ヘトヘトです。
最近お腹が頻繁に張るようになり腰痛ベルトも妊娠してからつけておらず腰の痛みが右側のおしりにも歩くだけで痛みが出るようになりました。

産休育休をとらせてもらう予定で会社に相談しても数日業務内容が軽いフロアに移動になって人がもう辞めてく一方で人数が足りてない中またいつもの業務内容に戻るやらざるおえない状況です。

主人も日曜日しか休みがなく朝早く帰りも私より遅い為、家事育児のほとんどは私がこなしています。

家族は近くに住んでいないので協力も得られません。
体がしんどいことを会社にも主人にも伝えてきましたが、何も変わらずキャパオーバーで精神的にも肉体的にも限界に達して今日仕事を早退しました。

マイホームのローンも収入合算で組んで仮審査が通ったので辞めるわけにもいきません。
あと2ヶ月半頑張れば産休でそしたら仕事も休みになり車やマイホームのこともいろんなことが落ち着くし今だけ頑張れば育休や産休のお金も増えるから今頑張りたいし頑張ればいいのに今が頑張れません。

涙が出ます。

主人はとりあえず休みなよとかローンの審査が終われば仕事を辞めてもいいよと言ってもらえますが、少しでも金銭的にも余裕がほしいと欲張る自分と頑張れない自分。
どうすればいいか…
悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

無理して頑張る必要ないと思います😣

身体が1番です!!