※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
子育て・グッズ

娘が特定の友達と一緒にいるときにわがままになり、普段と違う態度を示すことに悩んでいます。同じような経験をされた方はいますか?

友達がいるということをきかなくなる、わがままになる

同じようなことがあった方いますか?

3歳3ヶ月の娘がいます
娘は昔から少し癇の強い子ではありましたが最近では落ち着き特に困ることも無くなりました
が、特定のお友達と一緒にいるときだけテンションがマックス、そのまま私の話をきいているのかきいていないのかわからない状態になり、いつもなら我慢できるようなことも嫌だー!とギャン泣き

例えばお友達の家から帰る、お友達といった買い物先で普段ならごねないのになぜかあれ買ってこれ買ってとごねる、等です

楽しくて仕方ないのはわかるのですがなぜわがままをいうのか?
普段はわりとすんなり切り替えられるのにお気に入りのお友達がいるとだめです

同じような方いますか?
いつも遊ぶ前に約束させたり、普段から言い聞かせてはいるのですが…

コメント

そんなもんだと思います!😂
うちは2人兄妹で一人一人の時は言うこと聞くけど、2人一緒になった途端本当に言うこと聞かないです(笑)
お友達と遊ぶ時も、上の子は話をわかってくれますが下の子は中々難しいです。。
相手の子も楽しくて帰りたくないって毎回大泣きで帰りは地獄だね〜って相手のママと笑ってます🤣

子どもってそんな理性的ではないので、こういうのはわがままとは違うかなと私と思ってます🤔

• ママリ初心者

ママリ初心者

ありがとうございます✨

そうなんですね😭心強い…
    一緒に遊ぶ子がいつもとってもお利口でわがままをいっている状態なのが娘だけなのです…だから余計にわがままいわないの!と思っていたかもしれないです
    上の子はきいてくれるとのことなので来年には遊びおしまいよがきけるようになっていたらいいなぁ😂

• 10月18日