※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

小1の運動会練習中、怒鳴り声に心痛み。自分の子に同じ怒り方されたら学校に電話したい。

※批判はご遠慮なくください。
小学校の横を散歩してたら運動会の練習をしていました。
1人の全然が生徒に「⚪︎⚪︎って言ってんだろ」
「何回言ったら分かるんだ」「お前達は先生の後を走ればいいんだよ」ともう常に怒鳴り散らす感じでした。

怒ってる一部分しか見てないし
普段の態度をしらないから第三者がどうこう言うのは間違ってるのは承知ですが、
運動会の練習とはいえ私が気になったのは怒鳴りかた?です。
小1の子にそんな怒り方するのか心が痛くなりました。


自分の子の担任がこんな怒鳴り方してたら
学校に電話したいレベルです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら普通に電話しますよ〜!!
怒る分は人間なのでわかりますが
言葉遣いが怖いです。
いずれ子どもたちが行くと思うと
ゾッとします。
先生のためを思って早めに連絡します。

  • みー

    みー

    電話は校長先生に代わってもらった方が良いですよね?なんと連絡いれればいいのでしょうか💦?

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も別件で小学校に電話
    したことがあります笑
    大抵教頭先生とかが出ますが
    まずは教頭先生に伝えるのが
    いいかと思います✨
    教頭先生に変わってもらって
    先生が熱心に指導されている
    とは思いますが、一部の言葉遣い
    を聞いてしまい少しどうなのかな?
    と思ってしまいましたって言ったらどうでしょうか。
    そしたら具体的に何時?男?女?
    など聞いてくるのでそのまま
    答えればいいと思いますよ。
    その先生がいつか訴えられて
    しまうよりも先に注意で
    とまったほうがずっといいと思います😭😭

    • 10月18日
  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    とても参考になります😭

    • 10月18日
boys mama⸜❤︎⸝‍

えー!怖いです😭
私もそんな怒鳴り方されてたら絶対連絡します💦

  • みー

    みー

    怖いですよね、
    生徒がかわいそうでこっちが涙出ました。。。
    どう連絡したらいいでしょうか💦?

    • 10月18日
ちゃぴち

横通って聞こえてるならけっこうな範囲で聞こえてますよね😣
お子さんにも聞こえてるわけだし、怒るにしても言い方とか気をつけて欲しいって連絡していいかもしれません。

  • みー

    みー

    ありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 10月18日
あー

怖いですね💦
一年生にそんな言い方するなんて🥺

近所迷惑ですし内容が心が痛いです。って形で電話してもいいと思いますよ。
担当の方いらっしゃいますか?とかで良いとは思います😭

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    苦情担当といえばいいのでしょうか💦?

    • 10月18日
AI

怖いですよね😱
この間支援学級の前通った時に1人の子にかなりガミガミ怒っていてびっくりしました😮‍💨
廊下に響き渡ってたぶん普段からあんなんだろうな、、と思いました🫣

  • みー

    みー

    教師は大変なのは分かるけど言い方ってものがありますよね。。。
    子供が伸びるどころか学校に行きたくなくなると思いってしまいます💦

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

保育園の時はそんな言い方されたら怒っていたと思いますが。。小学校に通った今、そこまで怒らないと言うこと聞かない子多いなぁとも感じるのも事実です。。

一部分しか見てないならそっとしておくかもです。2回目なら連絡します。

小学生、うちの子も先生ブチギレしてるとかもよく言ってます。よく聞くと子供が机をひっくり返してたとか物を投げる、脱走、物を取るそりゃあ先生ブチギレするよなぁと思う内容も多いです。。。(特に荒れてる地域ではないです。)

  • みー

    みー

    先生も大変ですよね💦
    普段どんなふうに接してるか分かりませんが怒るのはいいとして言い方が少し怖いなと思いました😓

    • 10月20日
はなまる子

最近の男性教師がサイテーな事しでかしたニュースを頻繁に見るので、こんなリアルな声聞いたら不信感しかないです🤯
最近でもなく、昔からかな…?

  • みー

    みー

    最近は特に多いですよね💦

    • 10月20日