※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiMi
子育て・グッズ

一宮東山保育園に通われている方へ ・お迎え時の駐車場混雑や費用、保護者会について教えてください ・その他、園内の安全対策や設備についてのご意見もお聞かせください

高知市 一宮 東山保育園へお子様を通わせていらっしゃる方、いろいろとお聞かせいただきたいです😊

・駐車場が少ない印象ですがお迎えラッシュ時、大変ではありませんか?
・3歳児以降、毎月の費用はいくらほどでしょうか
・保護者会はありますか

その他、ここがちょっと・・・とお気づきの点がありましたら教えていただけますと幸いです😊
(園内でケガした際の対応など)

一度、2年ほど前に見学に行ったことはありセキュリティも厳重で建物も綺麗な印象でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう卒園したのですが、参考程度に…。

・駐車場に関して、大変だと感じた事はありませんでした。
・副食費4500円+保護者会費500円でした。
・コロナ化だったので、保護者会等の集まりは無かったですが現在は分かりません💦

うちは転園して、他の保育園を経験してから入りましたが前の園に比べて融通がきかないなと言う印象はありました。
自由に遊ばせると言うより、規則的な感じでした。
少人数制で先生の数も少ないからある程度は仕方ないのかなと思いましたが。

• MiMi

MiMi

早速の返信ありがとうございます!

規則的なんですね!制服(ありますよね?)ですし幼稚園寄りなのでしょうか😊
    服食費以外が保護者会費だけなのはありがたいです。

今子供を小規模(2歳児まで)に通わせているので少人数制なのは魅力と思ってしましました🥺
    先生の数が少ないとのことですが、明らかに手がまわってないなと感じることもありましたか?😥

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スモックがあります。

手がたっていないと感じる事は無かったですが、朝の7時半~八時半の早出保育の時間帯と16時半~の遅出保育の時間帯は基本、二階で座らせてテレビを見せらせてますね💦
    あまり遅出保育は使わなかったですが、17時半頃~は二階の玩具で遊ばせる感じだったかなぁと思います。
    前の保育園が基本的に、テレビ見ずに園庭や室内で遊んでいたので私は違和感を感じました。

確かに幼稚園よりな感じはします😊

• 10月18日
  • MiMi

MiMi

えー!!!
    テレビはお家で足るほど見てます先生😭って言いたくなっちゃいました😅

我が家も今通わせてるところがテレビ無しなのでありがたいと思っていました😭
    (私の時代の保育園はテレビが当たり前だったけど)それを求めることの方が酷なんですかね🥲

とても参考になるお話、ありがとうございます!
    近くの幼稚園で決めてしまいそうです。

• 10月19日