※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どものお昼ご飯に悩んでいます。いいメニューがあれば教えてください。

子どものお昼ご飯、何作ってますか?😭

完了期なので夜は大人の取り分けで食べさせてますが、
お昼は手抜きすぎて私は卵かけご飯とかお茶漬けくらいしか食べないので子どものご飯に悩みます😱

未だに離乳食みたいな野菜のストック作って、ご飯に混ぜてチキンライスにするか炒飯にするか雑炊にしてます💦
ずっと続けるのは面倒臭いし飽きるだろうし食べ応えもないだろうし…
かといってお昼もがっつり料理するのだるい😱

皆さんお昼もちゃんと作ってるんでしょうか?
いいメニューがあれば教えてください🥺

コメント

ぽのか🔰

全く同じ感じです😂
私は野菜&お肉をミックスして冷凍しておいて、同じく冷凍しておいたごはんまたはうどんに餡掛け!みたいにします。
パンの時はミックスしたやつをスープにして、足りなさそうな時は果物足してます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ感じとのことで安心しました😂
    いつまでストック作るんだろう…って感じですよね😂
    餡掛け、やってみます!

    • 10月19日
🍒

もう数年前ですが…
卵かけご飯の卵を炒り卵にしてご飯に乗せたり、うどん、納豆ご飯、そぼろ丼等私もとにかく手抜きでした!
いいメニューなんかじゃなくすいません😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういえば納豆ありました!今度からルーティンに納豆もいれます😂
    お昼からがっつり作りたくないですよね😇

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

納豆ご飯やうどんですかね😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    納豆いいですね!
    そういえばうどんはあまり食べさせてなかったです!
    うどんも作ります✨

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

上の子のお弁当や前日の残りがあるのでそれ食べさせてます!

今日は
・コーンご飯
・昨日の煮物(じゃがいも、人参、玉ねぎ、しめじ)
・ウインナー
です^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい前日の残りにふりかけご飯、ミニトマト、とかです(笑)

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前日の残りを出せたら楽ですね!
    これから夜はもう少し多めに作ります!

    • 10月19日
S

お昼は、納豆ご飯とかしらす丼くらいですかね😅
うちの子はそこまでがっつかないですが、卵かけご飯の代わりに、玉子豆腐かけご飯することもあります😂
ひき肉とみじん切りの野菜の炒め煮みたいなやつを冷凍しておいて、肉みそ丼みたいなしてた時期もありましたが、ストック作るのがめんどくさいのでやめちゃいました笑
オムライスとか、チャーハンみたいなすることもありますが、火を使うメニューは私的に頑張った方の日です笑

あとは、もうベビーフードをご飯に掛けて丼として食べさせることも多かったです😂
色んなのあるので何種類か買っておけば日替わりでいけますし…笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お昼から火使いたくないですよねわかります😂!
    私はオムライスもチャーハンもレンチンで作ります😂

    ベビーフード楽ですよね〜😭✨
    お金かかるので本当に疲れてる日だけ自分へのご褒美で使ってます😂

    • 10月19日